※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、復職できず保育事由を病気に変更。内定なく退園の危機。保健師に精神科受診提案。保育料負担と働けないジレンマ。皆様の対応策は?

保育園について

5月に入園決定し、復職する予定でしたが会社の都合により休業前に話していた条件での復帰ができなくなってしまい、保育園入園できたのだから…と今後のことも考え退職し有給消化後に保育事由を求職中に切り替えて預けています。
今月中に就労証明書を提出できなければ退園になってしまいますが、いまだに内定がでません。

地域の保健師さんにこれまでのことや状態を話した際に、今の状態だったら精神科など受診した方がいい、保育事由を疾病に切り替えて継続もできる…と言われました。

就業してお金を稼ぎたいから保育園に預けたのに、就業できなくて病院通院して保育園料かかって…という状態になることが不安ですが、保育園に預けないと働けないというのもわかっています。

皆様ならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

今月に入って一週間手足口病で保育園を休み、その間子供の面倒をみるだけで手一杯になってしまいなにもできませんでした。
そしてその心境の中、子供の相手をすることがしんどいと感じてしまう自分もいました。

住んでいる場所が駅付近で、出ている求人が飲食店などが多いのですが箱が小さく少人数で回しているお店ばかりです。
9-17時くらい平日のみ週5日で働きたいのですが、そんなことできるの?
子供の体調不良で休める?と考えてしまうと応募も躊躇ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

派遣でやってみます!
とりあえず辞めようかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めるというのは保育園を辞めるということでしょうか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接です!
    派遣探します

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣も見ているのですが最寄りではなかなかありません。。。
    また、子どもの体調不良による休みが多いと契約を切られるのでは?と考えてしまうのですが、そうでもないのですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みすぎはあるかもです。
    家族に協力は?とか会社から言われませんか❓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載している通り、保育園入園後は求職活動しているため会社勤めしていません。
    その為そのようなことは言われていません。

• 9月10日