※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高校卒業後19年間働いた会社を退職し、児童発達支援の求人に応募した37歳女性。子育てと自己成長のため、新たな道に不安と期待を抱えています。

毎日お疲れ様です!
転職経験者の方から激励のお言葉を頂ければと思い投稿いたしました🙇‍♀️
この度、高校卒業から19年勤めていた会社を退社し転職を決意しました‼️
(途中、第一子から第三子まで産休育休を頂いていたので計5年ほどお休み期間があります)
第三子を出産してから1年半ほど時短のフル勤務で勤めていましたが、職場が遠く通勤に時間が掛かる事やサービス業のため土日祝日も仕事、早番遅番ありで子どもが大きくなってからフルタイムで働けるかなど色々と考え、続ける事は難しいと思いました。
あと長女に発達障害があり、関わってくださる先生方を見て私も色々な個性がある子の支援に携わりたい気持ちが強くなり未経験無資格ですが児童発達支援の求人を見て応募しました!
これから面接なので上手くいくかわからないですし、正直長年勤めた会社を退職する事にすごく不安はありますが…今年37歳、40代は自分のやりたい仕事が出来たらという思いです。
支援に携わる事によって自分自身、子育てにもいい影響があると信じています!
そして実務経験を積んで資格習得もして支援に活かせたらという思いです。
どうか激励コメントお待ちしております!
頑張りたい、頑張ります💪

コメント

かな

これから自分のやりたいことにチャレンジされるとのこと、とても素晴らしいことだと思います!!👏 うちの職場で、10何年勤めた会社を辞めた40代の方を採用しましたが、すごく優秀な方で活躍されています。その方も前職とは全く業界も違うのですが、長く会社で働いていた社会人経験は、別業界でも全然役に立つと思います😄 頑張ってください💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    励みになります🥹
    社会人経験はもちろん、人生経験も全て活かせるように精進してまいります!頑張ります‼️

• 9月10日