※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのDVで被害届を出し、離婚を決意。警察から連絡があれば避難予定。旦那の出所や荷物引き取り方法を知りたい。話し合いは難しいため、生活面での不安もあり。他に良い案があれば教えて欲しい。

夫からのDVで被害届を出し夫は捕まりました
今回でもうこの人といたら私たち殺されると思い
離婚を決意致しました
ですが警察の方からはいつ出てくるかは裁判所によって
決まるからわからないけど動きがあれば連絡すると言われました
帰ってくるとなれば違う地区の実家に一時避難する予定です
それまでは今の保育園に通ってもらって私はその間に動けることだったり電話出来るとこだったりをしていると言った形なんですが
同じような経験ある方、どれぐらいで旦那さんが出てきましたか?
また完全に離婚後一緒に暮らしていた家の荷物は
どのような手段で引き取りましたか?
絶対に話し合いなんて出来ないし被害届を出したことによって逆恨みで何をしてくるかわからなくて怖い人なので
出来れば会いたくないですが働いていなくて主婦で
何もかも1から揃える、それまでの生活費もどうにかする
と言うのが厳しそうなので今はこの判断なのですが
もしほかにもいい案あれば知恵を教えてくださいませ

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ひとまずシェルターがおすすめです。手ぶらで逃げたとしても最低限の生活はさせて貰えます 守ってももらえます

はじめてのママリ🔰

とりあえず遠くに逃げたほうがいいですよ。
事件になるのって女の人側が、住む場所かえてないことがおおいですから