※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達を家に呼びたいけど、片付けできない子が綺麗に片付けるように頑張っている。友達が5人来る予定で、自分は何をすればいいか悩んでいる。家に友達が来る時の過ごし方について相談しています。

小学生で遊ぶのも親の見守りは不要でいつも外で友達と遊んでました。
ですが最近家に友達を呼びたいと言われました😔
片付けできない子なので汚部屋だから呼べないと断ってましたが、友達を呼びたすぎて綺麗に片付けるように…😂
もう諦めて呼んでもいいよと言うと、明後日5人くらい連れてくると言われました🥺
友達が来てる間、私は何してたらいいですか?😇笑
リビングでテレビゲームするか2階の部屋で遊ぶと思いますが、リビングで遊んでる時に私はどうすればいいんだろうって悩んでます💦
もう親の介入無しになった年齢のお子さんの友達が来る時、みなさんなにしてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホいじったり、夜ご飯の用意したりしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってるんですね☺️
    私も最初そうしようと思いましたが食べたいーとか言われたら面倒だなと思って迷ってます🤣

• 9月10日
コマ

ぼーっと見てるか家事してましす😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼーっとその場にいるの気まずくないですか?😂
    スマホ見るくらいしかすることないですよね💦
    今からすでに憂鬱です🥹

• 9月10日
まむまむ(25)

スマホ見たり買い物行ってくるねーってどっか行きます笑
そしてリビングには出来るだけこないように言ってます😂
部屋で遊んでねって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行っちゃうんですか🥹
    うちは私がいれば入っちゃダメな部屋とかちゃんと守るんですが、いなくなったら好き放題やらかしそうなので出かけるの怖くて😂
    女の子の好きなものしかないのに男の子も来るらしいからゲームくらいしかすることないだろうし、リビングと子供部屋を行き来しそうです😩

• 9月10日
はじめてのママリ

遊ぶ部屋があるなら自室に行ってもらいます😊
うちはないのでリビングで遊ばせてますが基本的には携帯イジったり夕飯作って関わらない様にしてますが、人懐っこい子は話しかけてくるので話し相手する事もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ部屋はあるんですが、異性もくるのでそうなるとリビングでゲーム貸してあげるくらいしかすることなさそうなんですよね😔
    私も関わりたくはないです🤣
    話しかけられないことを願います🥹

• 9月10日
はじめてのママリ

初めてなら何もしなくても見ていた方がいいですよ!😊
5人も来るなら尚更

どんなこと話しているのかとか、友達との話し方とか態度とか、親には見せた事ない友達同士だと違ったりしますからw

あー、A君はわがままだなーとかB君はちょっと乱暴だなとか、C君は優しい子だなぁとか、分かります。
だからと言って何か言うわけではないですが。
あと、中には手グセの悪い子もいます。あれ、Switchのソフトがない!!ポケモンカードがない!!なんて事もありますから気をつけた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てた方がいいんですね🥹
    リビングなら自然に見ていられるけど子供部屋までついていくのも変だし、そんな時どうしてますか?💦
    子供部屋以外は絶対入れるな、トイレも一階使ってって言い聞かせてますが、寝室に夫の10万以上するワンピースカードが何枚かあるのでちょっと怖くなってきました🥺

• 9月10日
くろーばー

5人+お子さんの計6人が入る子ども部屋羨ましいです🥺
うちはせいぜい3人が限度なので、一度だけ5人来た時はリビング開放しました。
ゲームする子、シルバニアで遊ぶ子など色々で、一緒に遊ばないなら帰ってくれって思ってました😂
初めて来るなら、見てた方が良いかなと思います。手癖が悪い子も中には居ますし、割と勝手にそこらへんゴソゴソ探り始める子もいるので…四年生女子なのに、そんな事するの?!って驚きました。
眺めてたら何となくどんな子か分かるので、次回以降それとなく断るか受け入れるか考える参考になります。
来るのが1人2人なら大したもののない娘の部屋で遊ばせます。

ご飯作ってるか、椅子に座って眺めたりスマホ触ったり、長男の相手してたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋はギリギリ遊べるんじゃない?くらいの広さですよ😅
    まだ1人で寝たくないようでベッドとか置いてないからスペースありますが、完全に1人部屋にしたら2〜3人しか厳しいかな😇

勝手にゴソゴソされるんですか😭
    ちょくちょく様子見に行って、立ち入り禁止の場所に入ってたりしたら一生出禁にします🥹

• 9月10日
パグ大好き

スマホいじってるか下の子と遊んでます😊
初めて、しかも5人も来るならきちんと見といた方がいいと思いますよ。色んな子がいますから。勝手にあれこれおもちゃ出し始めたり、ゲーム独り占めしたり😇
心の中で、何しに来た?一緒に遊ばないなら帰れよ😇と思った事も。笑
今後家で遊びたいと言われた時どうするかの参考になりますから。
もれなくうちは暫くはお家遊び禁止にしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃで好きに遊ぶくらいならいいんですが、立ち入り禁止って言ってあるけどコソコソ寝室に入られたら嫌だなぁ😅
    夫婦でトレカ集めが趣味なので一応クローゼットに隠してはいるものの、高額カードがあるからバレないか心配で😩
    友達出禁にしたら娘にキレられそうですが、ちょっとでも約束破ったら容赦なく出禁にしようと思います😇

• 9月10日