※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校になったら、娘の帰宅時間と私の帰宅時間が1時間違うのですが、1時間だとお留守番出来ると思いますか?

小学校になったら、娘の帰宅時間と私の帰宅時間が1時間違うのですが、1時間だとお留守番出来ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当その子による!ですね🤔
うちは怖がるので無理でしたが、1時間くらいなら余裕って子もいました!

はじめてのママリ🔰

子によります💦

我が家は不安、怖いというので難しいですが、周りの子では留守番してる子も居ます!

それに、最初の頃は慣れない学校生活とかもあるので学童の方が安心ですよ!

はじめてのママリ🔰

1年生の後半から30分くらい待てるようになりました(下の子の幼稚園迎えの時間)。今2年生ですが、1時間はしたことないです。好きなテレビみたい宿題してたら過ぎますが、、1年生の最初のうちは心配かもしれません💦💦

Riiiii☺︎

子供によるかもですね😣💦
上の子は二年生ですが一年生の頃から1時間とかの留守番は平気でこの前は2時間程1人で留守番してました!
2人目は年長ですが、多分一年生になっても1時間の留守番は難しそうな感じです😂💦

○pangram○

低学年のうちは危険なので学童で1時間潰して、親のいる家に帰宅、もしくは学童にお迎えするのがいいと思います。