※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の一歳のお子様いらっしゃる方へ朝とお昼寝は決まった時間までに起こすように決めていますか?

自宅保育の一歳のお子様いらっしゃる方へ
朝とお昼寝は決まった時間までに
起こすように決めていますか?

コメント

🫶🏻

上の子自宅保育でしたがその頃も今も決めてないです🙆‍♀️

• 🫶🏻

🫶🏻

息子はお昼寝を何時間しても遅く起きても夜は寝てくれてました😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちはたくさんお昼寝しても夜の睡眠へ影響しないので起こさないです🙆‍♀️
寝てる間が自由時間なのでなるべく寝ててほしいです😂

お昼寝が長いと夜寝れなくなってしまうタイプだったら起こした方がいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝はもうしないですが、昼寝は13時半頃〜15時半から16時くらいまで寝てます😴
    昼寝スタートが遅くなると18時くらいまで寝てる時もありますが、20時半に寝室連れて行ってわりとすんなり寝ます🌙

うちは赤ちゃんの頃からよく寝る子だったので、その子の性質?などにもよると思います。
    育児本なんかにはよく15時までには起こしましょうみたいに書いてありますよね🤔

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

朝寝はもうしなくて昼寝のみですが、15時頃には起こすようにしています😌

はじめてのママリ🔰

決めていないです、今日なんて9時前まで寝てました😅
私が朝から用事がある時は7時半くらいに起こす時もあります。
昼寝の時間もバラバラなので寝たいだけ寝かせています😴

はじめてのママリ🔰

皆さんフリースタイルの方が多くて意外でした😳朝と昼、起こす時間を決めないと夜定時で寝てくれないですか!?
うちは朝は9時まで(途中覚醒があった場合10時まで)、お昼寝は15時半までと決めて、夜は9時〜半までに寝かしつけするようにしています。
フリースタイルにしても夜寝るなら寝かせておきたいけど、間違いなく夜寝なくなります💦