※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄の那覇市立病院での入院期間や帝王切開時の出産一時金の戻りについて教えてください。

切迫早産で沖縄の那覇市立病院に入院されていた方、どの位の期間入院でしたか?😌

また帝王切開で出産された時、出産一時金の戻りはありましたか..?

コメント

🔰🔰

こんにちは。
私は去年、那覇市立に切迫で入院していました。
長さが戻るまでなので、個人差が大きいと思いますが、私は2週間ほどでした。

また、那覇市立で帝王切開で出産しましたが、一時金の戻りはだいぶありました。こちらも個人差あると思うのですが、持ち出しの心配はないと思います。

先生方はじめ、スタッフのみなさんがとても優しく、万全の医療体制でしたので、非常にいい出産になりました。
産後も十分に休ませていただけたので、身体の回復も早かったです。

とてもいい環境ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    那覇市立の口コミがあまり見つけられず、とてもとても参考になりました😭

入院になった場合、持参した方が良いものはありますでしょうか..?

• 9月13日
  • 🔰🔰

🔰🔰

こんにちは。なかなか情報が少ないですよね😭

切迫で入院した時は、ほぼベッドの上に居たので、小さめのPCと本など持って行きました。スマホで疲れたらPCでNetflixなどを見てって感じでした。
    延長コード?長めのコンセントは便利でした。
    あとは、イヤホンと耳栓は持っていって良かった一つです。

産まれてくる赤ちゃんが使うスタイやお洋服を作ってる方もいらっしゃいました!

安静にしておかないといけないため、自分でコンビニも行けなかったので(お願いすれば買ってきてもらえます。毎日、聞きにきてくれます。)、お菓子やお気に入りの飲み物などは多めに持って行きました。(お湯がないので、スープとか作れなかったのは残念でした)
    家族に差し入れしてもらえる時に、食べたいものをオーダーして、ストレスを解消してました。
    基本、何でも食べて大丈夫でしたよ!

確か、消灯時間に合わせてWi-Fiも使えなくなるので、眠れない時はデータ結構使ってしまっていました。

切迫の入院はとにかくストレスが凄いので、気晴らしになるものがあると、とても救われます!

切迫前提の書き込みですみません💦
    長さが短くなっていくに連れて、ドキドキしますよね😭

何かありましたら、覚えてる限りですが、お伝えできたらと思っています。
    とにかく、お身体に気をつけてくださいね!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活がイメージしやすくて凄く参考になります✨
    持参するものだけでなく食べ物やwifiの事まで教えていただき、感謝です!!🙇‍♂️

すみません..もう一点、
    参考までに子宮頸管長がどのくらいで退院できたか教えていただけたら嬉しいです💦

• 9月14日
🔰🔰

こんにちは。
とんでもないです!

ここがうろ覚えでして、私は30ミリで退院しました!
もう少し短くても退院できたような気もするんですが。

週に1〜2回測って、戻っていたら退院相談した記憶があります。

子宮頸管の長さ、ほんと心配ですよね😭
できるだけ安静にされて、入院にならないことを願ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々と不安が募りますが、退院の相談だけでもできるなら、少し希望が持てました!

親切に回答してくださり、また優しい言葉をかけていただいてホッとしました。

本当にありがとうございました✨

• 9月14日
  • 🔰🔰

🔰🔰

長いことベッドの上にいると、ほんとストレス溜まるので、相談された方がいいと思いますよ😊

お気をつけてくださいねー!
    また🙌

• 9月14日