※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方へ、ねんね中の過ごし方についてお聞きします。物音で起きてしまう場合、どのように過ごしていますか?

ねんねの時間、何してますか?

赤ちゃんを育てているママさん、パパさんにお尋ねです。
ねんね中(朝寝、昼寝、夕寝)、みなさんはどんな風に過ごしていますか?というのも、次女は6ヶ月なのですが、物音で起きてしまい、物音を立てないように過ごしています。皆さんはどんな感じですか?

コメント

🫶🏻

息子達は起きなかったのでその頃は普通に自分のしたいことしてました!

• りさ

りさ

ありがとうございます。
    息子さん、深い眠りにつけていたのでしょうね。うらやましいです。

• 9月11日
ママリ

2階で寝ているので物音で起きることはないのですが寝てる間は家事はしない!と決めてるのでゆっくり休んでます☺️✨

• りさ

りさ

ありがとうございます。私も同じく寝ている間に家事していて起きて手を止めるのがストレスなので自分時間にしています👍もし良かったら教えてください👂日中のねんねで度々起きるようなったことはありませんでしたか?寝入ってから10分、15分とか短時間に。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

全然あります!というよりお昼寝の30分の壁がなかなか越えられず30分でピッタリ起きてしまうって現象がつい最近までありました😭😭

• 9月11日
タツドシママ

朝寝は自分の事 
昼寝は夕飯の支度 しています。  
夕寝はしたりしなかったり。
私は、ラジオやテレビをつけて、そのまま寝かせてます。生活音にはあまり起きませんが、インタホーン等、突然と響く音には起きてしまいますね💦   
兄達がゲームしてて、興奮した時の叫び声とか笑   

• りさ

りさ

ありがとうございます。音に慣れさせた方が良かったかも‥と思いました。音がないことが当たり前になっちゃいますね。
    お兄ちゃん達がいると、どうしても起きることありますよね。お疲れ様です。もしよろしかったら、お尋ねです。日中のねんねで度々起きるようなったことはありませんでしたか?寝入ってから10分、15分とか短時間に。

• 9月11日
  • タツドシママ

タツドシママ

ありますよ〜!いつもしっかり寝てくれたら、、と思う程でせす。今日は15分くらいで起きてしまい、急いでトントン、頭ガシガシ(気持ちいいみたいで)→寝る→起きる→寝る。トータル2時間ねたかなー。。 夕飯の支度と言いながら、なかなか進まないのが現実です…。
    朝寝、夕寝は短時間でも起きたらそのままです。 
    優しいBGMとかを流して寝かせてみても良いかもですね^ ^

• 9月11日