※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の子供が扱いにくく、心配している。怒りや嘘、意地張り、コミュニケーション能力の低さが気になる。将来の育て方に悩んでいる。

下の子が生まれてからの長女は扱いにくく、
かわいいより鬱陶しいと思う時間が多くなりました🫠
もう5歳、多分この子は将来、私の育て方のせいでメンタル面とか人格とかやばい方向に行くんだろうなと思うと何が正解かわからなくなってきました😣

・すぐ怒る
・嘘をつく
・意地を張る
・園ではお利口さんを演じてる?
・コミュニケーション能力が低い
 (登園時/降園時、先生方の挨拶に返事せずにニヤニヤと笑っているだけ)

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思うなら根気強く教えてあげましょう🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶に関しては年少から教えてるのですが一切って感じでお手上げです🤷‍♀️1歳から通い始め、先生も変わらないのになんで?ってなってます😵‍💫

• 9月10日
ゆり

そんなこたぁないですよ!

すぐ怒る→子どもってそんなもんです!むしろ親の前で怒れるなんて、信頼関係がうまくできてる証拠です😊
嘘を付く→成長過程でみんなが通る道です!知恵がついてきた証拠です。
意地を張る→負けず嫌いで努力家なんですね。
お利口さんを演じてる→内と外がわかるなんてほんとにお利口さんですね。外で頑張っている分、お家だと甘えちゃうのかも。
コミュニケーション能力→恥ずかしがり屋なんですね、これからですよ!とても慎重に周りのことをよく考えているのだと思います。優しい子に育ちますね😊

お子さんはちゃんと、健全に育っていると思います。お母さんの育て方がいいからですね。
娘さんは大丈夫です。
ネガティブになる時って、大抵疲れてる時なので休める時にたくさん休んで下さいね。
あまり無理しすぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい回答ありがとうございます😣
    ポジティブに置き換えて考えてみるといいんですかね😭

たしかにここ最近、上の子のことで(上記以外でも)悩むことが増えていいところ見てあげれてません🫠

私もしっかり休息とります😮‍💨

• 9月10日