※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供の食事椅子について悩んでいます。上の子は大人の椅子に移行するか、新しいハイチェアを買うか考え中。他の家庭ではどうしているか気になっています。

3歳3ヶ月、もうすぐ100cmくらいの背高めボーイの食事椅子について。

今まで上の子は食事椅子で食べていましたが、バンボみたいな椅子で床で食べさせていた下の子の離乳食が慣れてきたので下の子もハイチェアにしようと思います。

そこで上の子は大人の椅子にして食事椅子をお下がりするか、新たに二台目を買うかで悩んでいて今日下見しにくつもりです。

大人の椅子にしてもいいのですが上の子は足ぐせが悪いので現在の食事椅子のようにちゃんと足場があるほうがいいかなと思ったり、大人椅子も座高が足りないのでネットでベルトで固定するクッションを買おうか検討しましたが、うちの椅子は背もたれがカーブしていて背面にベルトがつけられなそうな形なので難しそうだし、、、

2台目のお金問題は夫がOKだしてるので大丈夫です。

でも実際はもう上の子3歳ならみんな大人椅子にかえてるのかな?

みなさんのおうちどうですか??

コメント

KKmam

うちはまだハイチェア(ストッケ)使ってて、大人の椅子は特殊な形なのと(クッションは付く)汚されると嫌なので、まだ先ですが2台目買う予定でいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も汚されると嫌なのと、もし一度クッションで座らせでみたらきっと「こっちがいい!!」と今後言い張られそうで試せません😅
    2台目かうことにしました!

• 9月10日
comugico.

大人椅子に厚みのあるシートクッション置いて使ってます🙆🏻‍♀️
うちの椅子も背もたれはカーブしてますが、ベルトで調整できるので問題なく使えてます!

ただ足がブラブラ状態なので、確かに姿勢は悪くなったりします💦
我が家はその都度「足!」て注意してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試せたらいいのですが、へたにやってしまったら「こっちに座る!」と今後だだ通り越して癇癪起こされそうなので試せません😂
    足問題イライラするんです本当に💦
    コメント拝見して、2台目購入に決めました!

• 9月10日