※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

産後2ヶ月で仲良しに痛みが続く。忙しい生活にイライラも。旦那は理解してくれるが、痛みが辛い。痛みがいつ治まるか気になる。

産後の仲良しについてです🫣

もうすぐ産後2ヶ月が経ちますが、本当に痛いです!

2回程チャレンジしましたが濡れない、摩擦、痛すぎるって感じの三拍子です…
出産か?ってくらいの呼吸しても痛くて、足がガクガク震えます💦「ふーふー」と吐いててムードもクソも無く、途中からなんだから面白くなってきます笑
1人目出産後から痛くてローション必須派なんですが、ローション使っても痛いです。
正直寝不足で、上の子が保育園の間も下の子がグズったり家事やらで休めていないのと、保育園帰宅後から寝かせるまで全部1人なのでそんな中誘ってくる旦那のことをパンチしたいくらいなんですが🤣
それでも欲しい物を買ってくれたり、「2人も痛い思いして産んでくれてありがとう」と言ってくれたりする旦那なので要望に答えたいと言う気持ちが1/3程あります😌
(2/3は痛すぎて無理🥶)

みなさんどのくらいから痛くなくなりましたか??
なんだか1人目の産後よりも痛い気がします😓

コメント

ママ

私は、半年くらいまでは痛すぎてできなかったです🥹
半年過ぎても一年経つくらいまで、耐えれるだけで痛みはありました😣

• はるまま

はるまま

痛すぎますよね😂
    もう本当に挿入するだけで足がガクガクして中断です…
    のんびり気ままに痛くなくなる日を待ってもらおうと思います…笑笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開だったので、半年過ぎるまでは病院からストップでした!
その後は、気分次第ですが、旦那も今日はいけるかな?って私の様子を伺っていたように思います(笑)
実際、8ヶ月とか経った頃だったと思いますが、初めてか!ってくらいゆっくりしてもらいました(笑)

• はるまま

はるまま

帝王切開だと半年はダメなんですね😮初耳です!!
    気分本当に大事ですね笑
    旦那さん行けるか?の気遣っている感じになんだか優しさを感じます😆
    私も本当にもう初めて並みに何度も中断しながら、ゆっくりしてもらおうと思います🫣✨

• 9月10日