※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て辛い、大変、と思う方何が大変ですか?一人の時間がなかったりが一番キツイですか?

子育て辛い、大変、と思う方
何が大変ですか?
一人の時間がなかったりが一番キツイですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人の時間もだけど、それよりもある程度大きくなってからの親がいない場面(園とか学校とか)でのトラブルとかが個人的に堪えます。しんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、。
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?
    そこの違いでもトラブルの種類とか変わりそうですよね🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子です😊
    ただ、ママ友と話してると対人トラブルは男女差ないですねぇ…。
    この辺は男女ってよりは親や子供の性格によりそうです🥲

• 9月10日
COCORO

イヤイヤ期の時は
子どもと意思疎通が難しくて
大変でしたね💧

あの頃には戻りたくない💦

1人の時間や寝不足も
わたしには辛かったです

年齢が上がっても
その都度悩みも変わりますねぇ。。

3-613&7-113

人1人の命が自分の判断1つでどうにかなってしまうのでは、という不安。

なんで泣いてるのか・何をしてあげたら良いのか分からない不安。

子育てあるある(この月齢は、こんなものだよ)に当てはまらないで不安(こんな相談したら、マウント?て言われそうで言えない)。

など、です。

はじめてのママリ🔰

うちは第一子で2歳になったばかりの子がいますが、絶賛イヤイヤ期で宇宙語が多くなんて言ってるのかわからず、ママがわかってくれない!と怒り何度も泣かれたりするのがしんどいです。あとは家族で外出すると靴も慣れてるはずなのになかなか歩いてくれずほとんど抱っこです。ベビーカーも自分で乗るって言ったから出したのに抱っこ。基本ママの抱っこじゃないとダメなのでなんだかんだそれが1番しんどいかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

まだ0歳、一人ですが睡眠不足なのが辛かったです。

あとは家事などやってることが中断する・やりたいことができないもストレスになってるなと思います😵

まー

食事です。ご飯食べなさすぎてガリガリで曲線も外れていて辛いです。生かすことに毎日必死です。
1人の時間なんていらないからご飯食べて欲しいです。

あー

自分の思い通りにならない。
常に他人軸ということですね。
ご飯食べてほしい、YouTubeはやめてパズルやおままごとしてほしい、ジュースや甘いものは控えてほしい、スムーズに保育園へ行ってほしい。
当たり前ですが3歳手前も娘、自我が凄く全て簡単にはいきません。

🔰タヌ子mama

最初は体がキツイ!ってところから始まりました。
そして寝不足💦
なんで交通事故ほどのダメージある中で休めない?ってほど育児に追われる💦
こどもの泣き声でメンタルが乱される😵‍💫
外に出れないし誰とも話せない……赤ちゃんでは話し相手にならなくて誰かに愚痴りたくても誰もいない😭孤独感が強まる
最初の3ヶ月はそれがキツイ!