※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ年齢の子供の話題を見ると、ADHDの息子のことで辛くなります。定型の子供が羨ましく、自分を責めてしまいます。申し訳ありませんが、吐き出しです。

仕方ないのですが、同じ年齢の定型のお子さんの話題をこちらで読んでると辛くなってきます。ADHDの息子なので本当に本当に仕方ないのですが…
定型の子が羨ましいし、なんかなんでもどんどん出来て、親困らせなくてトラブル無くて出かけられてママ友いて色んな行事楽しみ!って思えて羨ましいなと純粋に思います😢
目に入らないようにすればいいのに
ついママリ開いてしまって
自分の嫌な気持ち湧き出して
本当に性格まで悪いです😥
ごめんなさい吐き出しです😢

コメント

ひまわりママ

気持ちはわかりますよ。

我が子もADHDです。
・ワーキングメモリーが低い
・集中力がない
・落ち着きがない

‥‥等、あって
小学校すらも 大丈夫か⁉️と心配です。(来年度 就学です)

定型の子と比べてしまう気持ちはわかります。なんで我が子は‥となりますよね。一番の救いは他害がないことです。

はじめてのママリ🔰

発達障害に関する書き込みを見られては?
私は発達障害に関する書き込みを見ていて情報を得たり、同じような悩みを持っている人がいるんだなぁと安心感を得られたりしてますよ☺️

うちはASD、ADHD持ちです。療育2ヶ所通ってますが、そこの子供たちの中でもダントツで特性が強いです😂
昨晩も寝ない‼️といって朝まで起きていて、今日は幼稚園どうしようかなと頭を悩ませてます(^_^;)💦
そんな私もADHD持ち、シングルで子供と二人暮らしで仕事を休むわけにもいかず、ため息しか出ません🤣

春

わかります!!うちの息子もADHDとASDなので定型の子よりもだいぶ遅れてるので1人だけ浮いてて😂
発表会等はいつもハラハラドキドキです(^_^;

ミッフィー

ぜんぜん性格悪いと思わないですよ😊
むしろ比べる羨ましい…それが当たり前の感情だと思います。
むしろよそはよそうちはうち…と綺麗にわりきれるほうが私は嘘くさい無理してるなと思ってしまいます。