※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が太もも周りに後がついてきたので、他メーカーのおむつを検討中。ムーニーナチュラルのMサイズを使用中。おすすめのメーカーはありますか?

今生後4ヶ月で太ももムチムチちゃん6.8キロの男の子です!
ここ最近Mサイズにサイズアップしたのですが太もも周りに後が結構つきます。
SサイズからMサイズに変わるのも心なしか早く感じたのでまたサイズアップというよりは他のメーカーでのお試しを検討しております!!
何かいいメーカーはありますでしょうか?
ちなみに、今はムーニーナチュラルのパンツタイプのMを使っています!

コメント

ママリ

パンツタイプはメリーズ使ってます!
全体的に大きめですよ✨
マミーポコも大きめのつくりですが、縦は細いみたいでギャザーくい込んだり、おしり出てきちゃってダメでした😂(娘もムチムチで、ムチムチちゃんには向いてなかったです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズはファーストプレミアムの方でもいいのでしょうか??
    普通のメリーズとファーストプレミアムだとサイズ変わりますかね??🫣

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ感変わると思います💦
    うちは普通の方使ってます!

    • 9月10日
👧👦👼👼👦👶

同じく生後4か月の女の子のママです。
うちの姫は7キロあります😂
Sサイズのテープでグーンプラス使ってます。
まだ寝返りしないのであればテープの方が調整できるので良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズなんですね!!
    まだSサイズ行けたんじゃね?って思いながらMに変えました😂
    寝返りは完全ではないけどほぼほぼしててオムツ替えの時真横向くことが多くなったのでテープもちょうど昨日で使い切ってパンツタイプの予備を買っていたのでパンツタイプに切り替えたところです!!

    • 9月10日
まあ

4ヶ月の時8.2キロだったうちの息子は普通のムーニーマンを使ってました🤭
足回りムチムチちゃんだとムーニーかメリーズがおすすめですよ🙆🏼‍♀️
お腹周りはそこまでムチムチじゃないようであればグーンもいいですが、個人的にはグーン小さめでした🥺
グーンはダイソーに数枚入ってるの売ってるので試した結果です💦
なのでナチュラルじゃないムーニーかメリーズ試してみるのアリです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のムーニーとサイズ同じだと思ってたので意外とムーニー使ってる方いて普通のムーニーも使ってみようかと思いました!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

我が家のムチムチくんは
グーンプラスのテープorムーニーのパンツタイプが合ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーは普通の方ですかね??
    同じムーニーでもナチュラルとサイズ違うんですかね?🫣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナチュラルのテープは良かったんですがパンツはノーマルのしか使ったことないです

    • 9月10日