※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

昨日転落し、しゃっくりが止まらない不安。様子見中。同じ経験の方いますか?

昨日午前中に高さ60センチのベッドからフローリングへ転落してしまいました。
落ちた直後はとても泣いていましたがすぐに泣き止みました。嘔吐はありません。顔色、母乳の飲み具合も普段と変わりありません。

しかしながら、頻繁にしゃっくりをしています。
普段そんなにしゃっくりする子ではないので不安です。調べたら脳内出血でしゃっくりが止まらなくなると出てきました。調べれば調べるほど不安になります。

かかりつけの先生に連絡したところ3日間様子を見るよう言われました。
#8000に連絡したところ脳内出血していたら頭痛で泣くから普段通りならまず大丈夫と言われました。

同じような状況になった方いらっしゃいませんでしょうか?本当にこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

まめ

元脳外科看護師です🙋
私も今の状態であれば様子見で大丈夫だと思います
頭の検査は放射線量が高いので病院に行って検査される方が怖いです💦

• たいやき

たいやき

専門の方にお返事いただけて本当に心強いです。ありがとうございます。
    やはりCTはリスクがありますよね💦自宅で様子を見るようにしたいと思います。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ月齢の頃にもっと高い位置から落としてしまいました💦総合病院の脳外科を受診しましたが、検査等は特にせず様子見でした。
様子をしっかり観察すること、転落から48時間は夜間も含め3時間ごとに焦点が合うか瞳孔がちゃんと開閉するか、を確認するように言われました。脳に異常が発生すると視線や瞳孔がおかしくなるみたいです。
心配ですよね...よく観察してあげて、少しでもおかしいなと思ったら病院に行くといいと思います‼️

• たいやき

たいやき

ありがとうございます。
    その後、お子さんに変わりは無かったですか?

もう本当にどうして目を離してしまったのかと後悔と申し訳なさで押しつぶされそうです。
    贖罪にもなりませんが経過観察はしっかりしたいと思います。

• 9月10日