※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

内祝いについて、同僚からのお返しに悩んでいます。皆さんはどうしますか?

内祝いについて

職場の先輩が家まできてくださり、
1人はミキハウスの食事セットをくださって
半額の2500円程の内祝いを考えてたんですが
もう1人からこのおもちゃをいただきました。
調べてみたら600円ぐらいで、特にお返しいらないからねとかも言われてません。

同じ職場の人には渡すし、先輩だしなにも返さないのはどうかな?と思うのですが皆さんなら何かお返ししますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEギフトの200〜300円のeチケットとかですかね?🤔

• あみ

あみ

そんなのがあるんですね!検討してみます☺️

• 9月10日
ママリ

¥600だったら手土産にもならないような…?!私ならありがとうございましためっちゃあそんでます♡と子どもとおもちゃの写真送って終わりにしちゃいます><;

• あみ

あみ

夫にもそう言われました😅別にコレあげて内祝いなくても何も思わないんじゃない?って😅

私も薄々そう思いつつ、、😅
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

むしろ自分がこれあげて内祝い貰ったら焦る&嫌味かな?って思っちゃう可能性あります🤣
    ちゃんとしたお祝い⇄内祝いのやりとりが面倒で避けてた場合「ちゃんとした物あげなくてごめんね😅」って申し訳なくなりそうです

なんかいい感じのお品見つかるといいですね!

• 9月10日