※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
妊娠・出産

お友達が出産ラッシュで、自分の子どもがまだ出てこないことに不安。検診で子宮口が柔らかくなってきているが、出産の兆候はない。トイレで血の混じったおりものが出たが、これが「おしるし」なのか不安。赤ちゃんの待ち遠しい日々。意見を聞きたい。

こんにちは(*^^*)

お友達は続々と出産ラッシュですが、我が子は一向に出てきそうにありません(笑)

今日は検診でした!
内診では「子宮口は柔らかくなってきてるけどまだだね」と言われて、「刺激しときます!」とグリグリされました。

いきみのがしの練習と思って、息吐きながらだったからか、グリグリはあまり痛みは感じなくて、その直後も出血はありませんでした☆

帰宅後、お昼を食べて、お昼寝(-.-)Zzz・・・

さっき17時くらいにトイレに行ったら、拭いたトイレットペーパーに生理の終わりかけみたいな血の混じったおりものがついてました!
これって「おしるし」ですか?

さっきもトイレに行ったら、拭くと同じ感じです(^^;)

「赤ちゃんまだかなぁ☆」と、私も主人も両家の両親もソワソワしてる今日この頃…
ご意見いただければ嬉しいです!

コメント

マリマリ

たぶん、内診後の出血じゃないかなと思います!
ワクワクソワソワしちゃいますよね😊
待ち遠しいけど、産まれちゃったら本当に毎日寝不足だし出掛けるのもお風呂に入ることもできないんで、今のうちに旦那さんとデートしたりゆっくりお風呂に浸かったり楽しんでいてください😉🌸🌸🌸

• まあさ

まあさ

そうなんですね!
    ちょっぴり安心しました~🌠

ほんとソワソワしちゃいます🎵
    今のうちにできること、思う存分楽しみたいと思います(о´∀`о)

早速のご回答、本当にありがとうございます!(*^^*)

• 4月19日