※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
お仕事

パート看護師で転職を考えています。休みが取りやすい職場や在宅ワークについて知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

パート看護師で転職された方いますか?子どもが流行性角結膜炎になり1週間お休み→自分に移りその後1週間お休みしてます😂保育園に行かせてるので、すぐもらってきてしまいます💦💦
今月ほぼ働けてません😱

パートなので休みは比較的もらいやすいですが、クリニックなので人手も少なく休み連絡が憂鬱です😓

夫も協力してくれてますが、やはりパートなのでどちらかというと私が休むことの方が多めです。

どんな仕事も休むの大変かと思いますが、比較的休み取りやすいのって大きな病院、施設なのでしょうか?在宅ワークも興味ありますが、看護師で在宅ワークってほぼ求人ないですよね⁉️

もし転職された方いれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

正職員ですが総合病院で看護師してます!
まわりにパートママさんいますが、めちゃ休んでます😅
なんならわたしも休みまくってます😅
病棟は別だと思いますが外来は比較的緩めなので、たっぷり休んでも有給がなくなるだけで嫌な顔をされたりとか、人手不足でっていうことはほぼないです!わたしも、有給なくなって欠勤続きになったり、子どもが小学生になっても時短を取りたいとなったときはパートになろ〜って思ってます!

看護師の在宅ワークあるならぜひやりたいですね😅

  • なつみん

    なつみん

    やっぱりみなさん休まれているんですね‼️🥹
    総合病院の外来も検討してみたいと思います。教えていただきありがとうございました!
    在宅ワーク憧れますよね😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前、総合病院に転職しました😊今は外来で働いています✨
休みは取りやすいです!
人間関係はギスギスしていますが😇

看護師の在宅ワーク、
知り合いが 通信制看護学校のテストの丸つけなどの添削をしているみたいです😊
一件あたり(学生1人分のテストの丸つけ)が、700〜1000円とからしく、件数を多く取ったらお小遣い程度に稼げると言ってました🥺

  • なつみん

    なつみん

    総合病院にご転職されたんですね!
    休み取りやすいけど、人間関係ギスギス😂全ては求められないしって感じですよね!
    転作の在宅ワークもあるんですね。ほんとお小遣い程度ですね😅
    教えて頂きありがとうございました!

    • 9月12日