※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🌼
妊活

排卵検査薬の画像は陰性か。基礎体温は低い。男の子希望でタイミングを取りたいが、待った方がいいか。卵胞チェックで排卵は不明。今後の対応について相談。

排卵検査薬 ラッキーテスト 画像の一番下は陰性でしょうか?線の端は濃く見えるのですが、掠れてグラデーションのようになっています。

基礎体温はここ数日間の中ではD24が一番低くなっていました。

男の子希望のため、なるべく排卵日直前か当日にタイミングを取りたいのですが、 D25かD26頃にもっと濃くなるまで待った方がいいでしょうか?(周期により強陽性になるのはD21〜D26とバラバラでした)

産み分けの批判などはすみませんがご遠慮ください。

※先日クリニックで卵胞チェックしてもらったところ、D18に16.5mm、D20に16.8mmでほとんど育っておらず、排卵はD23以降いつになるか不明と言われ、初回だったため排卵誘発剤も無しで、保険の適用回数を超えたため、今周期はこれ以上の卵胞チェックや排卵のチェックは行わないことになりました。

初めて質問させていただきます。内容に不備などあれば申し訳ございません。

コメント

ママリ

D24は9/9ですか?🙃

私の場合はD24の1番下の検査薬が陽性反応と見てその次の日に強陽性になる感じでした!
私ならD24の反応があった時に1回、強陽性が出た時に1回取ります!タイミングは1回のみしか取れなさそうですか?それでしたら強陽性が出るまで待ってから取った方がいいと思います✨

• ぽぽ🌼

ぽぽ🌼

回答ありがとうございます☺️D24は9/9です。

夫が寝てしまったので、9/10改めて検査してみて、陽性だったらタイミング取ってみます!

排卵検査薬が薄くなるまでは毎日でもタイミング取り続けた方がいいでしょうか?💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

排卵日までの3日間で2回タイミング取れればいいっていいますよね🥺
    私は息子を妊娠した時、強陽性が出た日(排卵日前日)と陰性になった日(おそらく排卵後)にタイミング取って男の子が産まれましたよ〜☺️✨

• 9月10日
  • ぽぽ🌼

ぽぽ🌼

ありがとうございます!今朝も陽性で、無事タイミング取れました。引き続き排卵検査薬見ながら試してみますね🕊️🤍

• 9月10日