※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、子育てに疲れて自分を責めている女性がいます。

今、2人目妊娠中です。
悪阻がなかなか治まらなくてほんとにきついです。
13wはいってるのですが吐き気と眠気とよだれつわりがあり何してても気持ち悪いです。
上の子が1歳半で自宅保育中なのですが昼間は私が見ているのですがかまってあげれてなくてほんとに可哀想で心が痛みます。ごはんも簡単な物しか作れなくて栄養大丈夫かなっておもってます。でも自分の事で精一杯でほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
夕方になると旦那が仕事から帰ってくるのでお願いをして公園につれていってもらってます。
旦那も仕事で疲れてるのに色々してくれてほんとに感謝してます。

2歳差で2人目が欲しくて妊娠がわかった時は凄く凄く嬉しかったのに今もうなんで妊娠したんだろうって後悔してしまう時があります。ほんとに最低な親です

こんな自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、3人目妊娠中です。
ちなみに37歳…

11週に入ったところですが
9週くらいから
つわりひどくなりました。
同じく吐き気と眠気と
よだれつわり
1日中気持ち悪いし
イライラするし
妊娠中って
そこそこ辛いですよね

最低な親じゃないですよ❗
毎日上のお子さんのお世話しながら
お腹の中の赤ちゃん
頑張って育ててますよ❗
私達、頑張ってます☆

胸張って
無理せず育児しましょー☆

まりこ

私も2人目妊娠して、出産してからも、しばらく、一人っ子も幸せなんだなぁって、人それぞれの幸せがあるよなぁって、つくづく思いました。
妊婦ほんと辛いですよね
私も絶賛辛いので、はやく産んで元気になりたいです。
お互い頑張りましょう!

やっとま

全然、最低じゃないですよ。つわり中動けないのは致し方ないです。 安定期までもまだありますし、体が動かないことを必要としているんですよ。

私も同じくらいの歳の差で下の子妊娠しましたが、やはり何もできず、夫や親戚に頼りゴロゴロしていました。
頼れるところは頼っていいんですよ。旦那さんにとっても子供ができるってことは、やることも増えることなので、感謝の気持ちだけ忘れず、頼りまくっちゃえばいいんですよ。

子供の栄養が心配なら、ベビーフードとか冷凍乳幼児食とか駆使して、少しでも楽にしてくださいね。

つわり、本当に辛いですよね。毎日頑張ってますね。