※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

子宮が大きくなって呼吸が苦しくなるのは、16週目で起こりやすい症状ですか?

妊娠16週目です。

少し前からご飯を食べたあと数時間、大きく息を吸うようにしないと呼吸が苦しくて怖いです。

これって子宮が大きくなってきたからですか?

コメント

ちゅんちゅん

なんかありましたね〜今もありますけど酸欠というか、、、

• s

s

なんだかずっと苦しいんですよね😂😂😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もありました~
臓器が圧迫されてる感じで、息苦しいみたいな、、
私は動悸もあり、立っているのが辛かったので、そんな時はずっと横になっていました。

これからもっと大きくなれば、少し食べただけでその様な感じになります😭

小分けにして少しずつ時間を置いて食べるのが良いかと思います。

出産が終わるまでの辛抱です!
頑張って下さいね😊

• s

s

やっぱり小分けにして食べるべきなんですね、、ありがとうございます😭

• 9月10日
さくら茶

ありましたねそんな時期…🥹
子宮が大きくなって胃と肺が圧迫されてるか、貧血か、ストレスかのどれかだと思います🤔

今の時点でこれなら、臨月なんてどうなっちゃうの!?って思いましたが、意外と平気でした😂

死にそうって何度も思いましたが平気です。余裕です✌️
落ち着いて、ゆーくりゆーったり過ごせますように😌

• s

s

コメント拝見して安心しました😮‍💨ありがとうございます

• 9月10日
さっちん🔰

血圧が低いのではないでしょうか?妊娠するとしばらく血圧が下がるみたいです。妊娠してなくても食後は下がりやすいらしいので、ちょうど食後にしんどくなるのかと。私も同じくらいの週数の時しんどかったです(ど素人なので違ってたらすみません💦)

• s

s

血圧が低いと苦しくなるんですか!?教えていただきありがとうございます

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

貧血は大丈夫ですか?
私はなんか息苦しいなと思ってたら貧血でした😮‍💨