※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の管理は、クレジットやpaypayでキャッシュレス派。収入は失業手当で、クレジット請求は2-3万。積立や貯金は徹底している。現金は自由費やまつパ代に使用。キャッシュレスに不便は感じていない。

みなさんお金の管理ってどうされてますか?
現金管理かキャッシュレスどちらでしょうか?

やはりクレジットとかpaypayだとそれで支払うと毎月ポイント貯まるしそれが1年だと3-5000ポイントぐらいになるし完全にキャッシュレスにしようか悩んでます。

働いていた頃はキャッシュレス派でヲタ活もしてたり沢山遊びに行ったり欲しいものバンバン買ってたせいか毎月クレカ請求7-8万ぐらいでした。
けれど今はシングルで実家暮らし、短大に通っており、毎月失業手当が17万ほど入ってきますが、7-8万は貯金して残りは家に入れたり、保育料、保険料、その他諸々で使ってますが、クレジット請求自体は2-3万ほどです。
使わなくなったは嘘ですが、数年前に比べると金銭感覚はよくなったけど、全部キャッシュレスだと不便な事ありますか?
積立系、貯金は下ろしてすぐ積立・貯金用口座に入金してます。

現在現金で払ってるのは、自由費(友達とご飯行ったり、大学でたまに買うご飯とか遊びに行く時の)、まつパ代、その他諸々です。

コメント

私は基本デビットカードと楽天ペイです。
固定費はクレカにしたりしてますけど、デビットの方が管理しやすいので。
クレカは支払い自体が1ヶ月後とかで管理しづらいので😭
楽天銀行デビットなので楽天ポイントも貯まるし、今の自分の管理にはかなり合ってます☺️

yu♡ha

節約のために同じ買い物するのにポイントが貯まるなら!と完全キャッシュレスにしてたんですがやっぱ使いすぎちゃい、本末転倒でした💦

毎月5万と決めて食費日用品は現金、その他臨時出費はクレジットと分けました!!

その結果先月は5万程浮きました!!!成功!!