※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格の不一致で離婚し、子供との生活に不安を感じつつも、新しい家を見つけて引っ越し準備中。収入は正社員で生活費は計画中。不安もあるが、自分の行動力に驚きつつ、前向きに頑張る姿勢を持っています。

シンママさんポジティブください🥹🥺🥺🥺

本っっっ当に簡単にまとめると性格の不一致で離婚が決まりました。

子供が生まれてから合わないことが多く体に不調が出てつらくなり、
このままでいいのか。でも子供もいるし我慢するのかすごく悩んで離婚したいと打ち明け、反対され、私も諦め、頑張ってみようかとやってみたけどしんどくて…(これを3回ほど)
1ヶ月だけ別居(旦那が実家に帰る)し、
話し合っての離婚です。

今まで同棲か実家暮らししかなく、その後結婚だったので
家を契約するのも何もかも初めてでなかなか動けずだったのですが、たまたま知り合いが不動産で働いていて離婚したいと思ってからずっと探してきたけど見つからず諦めてたところ、いい物件が見つかり、今月末に引越しです‼️😭

稼ぎは正社員で、ママリのお金持ちみたいに多くありませんが、
生活費などもしっかり計算した上で、
余裕!ってわけではないけどなんとかやっていけると思っています。でも
実家も頼れなく、養育費もないので不安になる時もありこれでいいのか…?離婚しなくてもいいのか??とまで思ってしまう時があります😭💦

でも、私の中では
こんなに物事がうまくいくと言うか、自分の行動力ってこんなにあった!?とびっくりしていて
いい方向に進んでると言う意味なのかなと思っています!

最悪餓死しそうになれば実家に帰ろうと思っていますが、それまでは余裕はないけど頑張るつもりです!

でもたまにネガティブになっちゃって😂😂

なんとかなりますよね!🥹😮‍💨
背中押してください!😭

コメント

<(_ _*)>

シンママです!

色々いっぱい色んなことはありますが、私は今幸せです🥰
別に彼氏とかいたりとかではなく、本当に子供との暮らしが幸せです🥰

たまにきぃぃぃーっ!!!!てなりますが、不安もたくさん抱えていますが、元夫と暮らしていた時より穏やかで幸せです。

はじめてのママリ🔰

私は先々月に離婚してシングルマザーになりました!
自立していて素敵です素晴らしいです立派です😭✨✨✨
これだけの決断力と行動力があるのですから、これから先なんとかなるし、なんとかしていけますよ!!!
私も養育費なくて不安ですが、幸せになるために離婚したのでブレながらも前を向いてたくましく生きていきます!!

お互い無理せず頑張りましょう😭✨✨

たんきち

4月に離婚してシングルになりました!

同じく離婚に舵を切ってからいい方向に進んでいる気がして、自分で自分の行動力に驚きました😂

正社員で働かれていて、生活費も事前にしっかり計算し、最悪ケースも想定されながら準備もしてて、すごいです👏

離婚は出来れば避けたいですが、自分自身が倒れてしまっては子どもの事も守れないので、必要と判断したら進むしかないですよね😭

私もお金の為に副業しようとか、健康維持頑張ろうとか、今はそんな感じです!
お互い何とか生き抜いていきましょう😭💪