※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おうちプール中に隣からモスキート音で体調不良のニュースを見て、おうちプール批判が多くて隣人トラブルが心配。

住宅街にお住まいの方、夏場におうちプールしていますか?

おうちプール中に隣の家からモスキート音が聞こえてきて体調が悪くなったというニュースを見たのですが、コメント欄がプールをして騒いでいる方が悪いという意見が多くて…

夏休み中、この暑さで外にも出られないので何度かおうちプールをしたのですが、おうちプール批判の意見が多いので今後隣人トラブルにならないか不安です

コメント

maimai

毎年プールしています!始める前後でお隣さんに会えたタイミングで外で大騒ぎしてごめんなさいと挨拶しています🙏
子供の声が苦手な方とか、夜間のお仕事の方など嫌がられらる場合もありますよね💦ニュースやそのコメントを見て不安になりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ご挨拶はやはり大事ですよね。ただそのニュースの方は隣人関係は良好だったと仰られていて、挨拶して良好な関係でもそんなことになるんだな〜と恐怖でした😅
    いろんな方がいるのはわかりますが、お互いに配慮していかないと子どもが遊べる場所がどんどん減っていきますよね🌀

• 9月10日
ママ

しましたが数回でした。子供が騒ぐとヒヤヒヤするので、そんな気を使うなら近くの安いプール行ったほうがいいやと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子どもが大きな声出すとドキッとしますよね💦

• 9月10日
ママリ

私自身が子供の大声や叫び声が苦手でして、家の庭ではプールしないです😭
夫やじじばばたちがプールに連れ出したり水遊びできる公園に連れてってくれます🏊‍♀️

はじめてのママリ🔰

常識の範囲内でお家プールしてますよー😆
お家プールが全般ダメなんじゃなくて子供だからしょうがないに甘えて好き放題するのが問題なんだと。
奇声は上げさせない、興奮したら中断するとか周りに配慮して行う分には問題ないと思います。

それにあのニュースになった家のプールってえげつないですよ、、、このプール出して1日だけってことはないと思うので何日も横で大騒ぎされたらそりゃ参るよなって隣人に同情する声も多いんだと思います。
親も一緒になって入ってたみたいですし😥

あと症状が完全に熱中症なのにプールが原因だと思わず隣人のせいだって決めつけて、証拠ためか知らないですが子供が苦しんでる様子を動画に撮ってたみたいですし元々ちょっとアレな親だったのかって邪推しちゃいますよね🤢