※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomi
住まい

不動産屋何軒か回り、情報収集後慎重に決断してください。後悔しないよう注意深く検討してください。

家(土地)購入にあたり
不動産屋何件くらい行かれましたか?
ネットに出てない情報などもらえますか?

行くとひつこく電話されたりとか
しますか??

今いいなーと思っている物件があるのですが、
100%ではないので迷ってます。
でも残り区画が少ないので売れて
いい土地出てこなかったら後悔しそうで…

優柔不断なこともあり💦迷いに迷ってます🥲

何かアドバイスください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はな

めんどくさいくらい連絡してくる会社もあったので、会社によります…
WEB登録して1時間もしないぐらいで最初の電話かかってきて、電話で話は全然できず、来店してくださいの一点張り、2時間拘束されたけど、半分以上は土地じゃない話、結局だされた土地情報はネットで散々みた情報ばかり、その後も会員登録消すまで何度も電話がある、というひどいところもありました。

そんなところは流石に1ヶ所だけでしたけどね🤣

でも、良いなーと思ってる候補があるなら早めに連絡したほうがいいですよ😊
話聞いてからでも検討する時間はとれますし、連絡迷ってるうちになくなると悲しくなっちゃいますよ!

• kokomi

kokomi

私もWEB登録後わりとすぐ
    電話かかってきた所ありました😱来店してそれなら時間の無駄ですよね。💦

候補の所は現地で説明受け
    買付証明書までいただいて後出すだけなのですが、
    優柔不断でやっぱり狭い?とか気になる所も何点かあって、もっと条件いいところあるんじゃないかとか。
    迷ってしまって🤦‍♀️

• 9月9日
  • はな

はな

なかなか100点のところは出会えないし、土地悩みますよね😭
    その土地でハウスメーカーさんや工務店さんに間取りは書いてもらいましたか??
    広さに不安あるなら、とりあえず買い付け出して希望の間取りがちゃんと入るか作ってもらい、プランに納得行ったら本格的に土地の契約、の順のほうが良いと思います。

買い付けだけでも出しておかないと他の人に取られちゃう可能性はあるので。
    もし買い付け後にキャンセルすると、同じ売主さんの土地は買えなくなることもあると聞いたので、買い付けも慎重にすべきではありますが💦

• 9月9日
  • kokomi

kokomi

ほんと悩みます🥲
    私の地元ではないので
    どこがいいのかさっぱりです💦

まだ間取りかいてもらってないです。そうですよね!一度希望を伝え書いてもらった方が良さそうですね☺️

• 9月11日