※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供に指差しをさせることができるが、答えが合っていなくても指差す必要があるか不安。眠たい時や気分が乗らない時は指差さず絵本を閉じる。

超激甘判定だとは思うのですが、1歳の子供に『〇〇はどっち?』と聞いた時に指差すなら、答えが合っていなくても指を指さなきゃいけないと分かっている・理解ということ(こちらの言葉は理解していること)なるのでしょうか?
ちなみに答えは6割〜7割くらい合っていますが、他のことに意識が集中している時、眠たい時や気分が乗らない時は指差しせずに絵本を閉じようとします💦💦
要求の指差しは出来るようで離乳食とか食べたいものを指差しして教えてくれます。

コメント

ことり

いいと思います!うちも今少しずつそんな感じです。
犬飼ってるんですが、ワンワンは?っていうと犬のゲージ指さしますが、パパママは間違えられます💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!良かったです😭✨答え分からなくてもとりあえず指差すので理解はしてるのかな?と思っていたのですが、間違えたり毎回指してくれる訳じゃなかったので不安でした🫤ありがとうございます!!

• 9月10日
  • ことり

ことり

できた時に褒めてあげてもっと覚えていくような気がします☺️
    犬よりパパママを覚えもらえてなくてちょっと寂しいです😂

• 9月10日