※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いが激しく、YouTubeを見せても泣いてしまい、抱っこを求めます。抱っこ紐は使えず、ご飯作りが難しい状況です。どうしたら良いでしょうか。

生後10ヶ月の娘がいます。

前から後追いが激しいのですが、最近は
視界から消えただけで泣きます💦

前までご飯の準備中はラックに乗せて
1人でYouTubeを見せていました。
30分は静かに見てくれていたのに
最近はラックに乗せてYouTubeを見せても
すぐに泣いてしまいます。

頭をぶつけたんじゃないかぐらい激しく泣くので
可哀想ですぐ抱っこしてあげると泣き止み
抱っこされながらYouTubeを見ます。
泣き止んだからまた降ろすと泣きます、、😭

ご飯作り中にラックを隣に置いて娘を寝かせて
おもちゃを渡してもすぐ床に捨てて飽きて泣きます。

抱っこ紐は現在妊娠中のため付けられません。
どうしたらいいんでしょうか、、
ご飯作りができません😭

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

お菓子で機嫌よくなったりはしないですか?
もうどうしようもない時は泣かせといて大丈夫です!急いで作って、終わって抱っこしてあげましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度おせんべいを詰まらせそうになったので、お菓子をあげるときはしっかりそばで見守りながらあげないと怖くてあげられなくて、、本当はお菓子渡して放置して家事をしたいです😭

• 9月9日
3児の母

極端な話、泣いた事によって死に至るって事はないので、見える所に居るなら泣かせておいて大丈夫かと😂
猛烈にお腹が下ってて、トイレ!!って時とかも仕方ないですもんね👍

妊娠中との事ですし、時短メニューとかでチャチャッと作れるレシピとかも取り入れてみるといいかもです☺️電気圧力鍋にポイして終わり!とかね✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの母にも泣かせて大丈夫だよと言われました💦5分10分泣かせてもやっぱり可哀想で抱っこしてしまいます😭抱っこするとヒックヒックして、涙と鼻水だらけの顔になっていて、ごめんね〜娘ちゃん😭と申し訳ない気持ちになってしまいます、、

• 9月9日