※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が感謝の言葉を言わないことで悩んでいます。価値観の違いや感謝の大切さについて不満を感じ、離婚も考えています。

クソ旦那

みなさんの旦那さんは自分の親が
旦那へ買ってくれたりしたら
感謝してありがとうとか伝えてますか?
私は誰であろうと、やってくれたりもらったら
ありがとうとラインなりお礼します

旦那はそれが欠けてるというか
考え方の違いというか
会ったらでいいだろって感じです
ラインとか知ってるし、旦那が私の親に会う頻度はかなり低いのに会ったらとかいうのがなんか違うと思ってしまいます。

別に都度ありがとうを言いなと思ってないんですけど
会いに行こうともしないのに、会ったらってなんかどうなのって。

私はペットボトルのお茶を結婚するまで飲まなかったんです
家ではパックで沸かしたお茶で育ちました
なので価値観の違いでお茶を買うのは高いと思ってます

旦那はペットボトルのお茶で育ったっぽいので
いつもお茶を買います。
私の親がそれを知った時に、安売りしてたら買っといてくれます。
それはお願いしてもないけど、好意でやってくれています。
ありがたいなーと思ってもらうのですが
旦那が何にもいうそぶりがないので
何にも思わんの?と聞いたところ
お願いしてないし。と言いました。
それにすごく腹が立って、、確かにお願いしてないし頼んでないし、勝手にしたことだけど
ありがとうと思っててもいいんじゃ?と思ってしまい喧嘩になりました。
恩着せがましいと言われて、お願いしてないから自分で買えるし。頼んでないのになんで感謝しなきゃならないのか。と言われました。
またいつか会ったときにありがとうは言うわと。

親はありがとうと言ってほしくてやってないし
勝手にやってるだけだけど、私は申し訳ないのと
旦那からたまにはありがとうと言われたら嬉しいよねと思ったんです。
私が義母に同じことされたら必ずいうから余計に。
私人にしてもらったら頼んでないとかいう頭にはならないし、感謝をします。ありがとうって大事じゃないですか?


男と女の違いですか?性格ですか?
こんな人だと思わなかったなーとおもってもう嫌になってきました。
親にお茶もういいよって例えば言ったらなんで?飲むでしょ?いいよっていうと思います。
旦那がそんなこと言ってるなんてとても言えません。
他にも色々、孫によくしてくれたり、誕生日やクリスマスにプレゼントくれたり、勝手にしてくれてるけどありがとうって思うことばかりなのに、きっとそういうのも勝手にしてるって思ってる。
悲しくなってきました。
ちょっと離婚もちらつくくらい幻滅してます。

自分の親のこと言われるのすごくら腹が立つ。
旦那も自分の親のこと言われると腹立つと言ってたし
わかってるはずなのに、平気で言うのがもう、、
毎回毎回連絡してありがとうを言ってと思ってないし
言わなくてもいいけど、呟くくらい、助かるねーとか
ありがたいねーとかそう言う気持ちってわかないのかって。

わかってくれる方だけコメントください。

コメント

ママリ

うちの夫も!!!連絡しません!!!
お酒貰っても次会った時お礼言うわ〜程度です😩
私も義母になにか貰えばお礼のLINE送りますけど、夫は貰ってもLINEは送りません。
理由は全く同じです。
この人、何か欠けてるのか?と全く同じこと思ってました。というか私の呟き?って思ったぐらいです😱
性格の問題だと思ってましたが、男性って意外とそうなのかもしれないですね😩
そう思うと仕方がないと思えるというか、、

家族に対しての態度って結構気になりますよね💦
自分が気遣ってるから尚更気になるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あった時でいいかもしれませんが
    結構な頻度で貰うものとか、高額なものとかの時は
    ライン1通送ったらって思います😢
    私も義母にしてもらったらお礼は必ずいいますし、それが礼儀ってものですよね。
    同じ気持ちなのですね😭
    仲間がいましたー😭😭
    男はそういう生き物なのでしょうか。
    息子には同じような人になってほしくないし、礼儀だし、感謝を伝えるのはいつかでいいとかじゃなくて気持ちが大事だよと育てたいと思いました😭

    そもそも好きなものを頂いて、頼んでないとかいう思考になるのがどうかしてる。恥ずかしいです。

    私も義家族に気を使うし
    親しき仲にも礼儀ありといいますよね。何を思ってもありがとうは必ず伝えてるのに😭

    わかってくれて嬉しいです😭💖

    • 9月10日
NANA

うちの場合は義母がそんな感じで、わたしは義母大っ嫌いなんですが毎回なにかくれる度にラインなり電話なりでお礼します。勿論、買って欲しいとか頼んでません。でも好き嫌い関係なく人としての礼儀だと思います。それができないのは結構神経が図太い?ような気はしますね。良い歳して大人げない、、、😱

お願いしてないだの、自分で買えるだの言っているなら飲まなくて良いんじゃないですか?要らないなら飲まなくて良いよー!って旦那は言いつつ、自分の親には(家族みんなで役立つような物、例えばお米とか)違うもの買って欲しいな〜〜〜みたいな感じでおねだりしますかね🤔(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら嫌いな人でもお礼の連絡くらい入れますよね😭
    いつか会ったときになんて
    家も近くないし滅多に会わないくせに良くいうわって💦
    ほんと良い年して礼儀もなってないなんて恥ずかしいですよね💦

    それです!本当飲んでくれるなって思います。
    かといってそんな人に買ってくるのもモヤモヤしちゃって。
    私の親は旦那のこと可愛がってくれてるってのもあって
    よくしてくれてると思うので
    なんか余計に腹立つんですよね!💢
    私が義母へそんな態度だったら
    どうするんだか!!!

    • 9月10日