※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左下腹部にビー玉ほどのシコリがあり、痛みや不安を感じています。病院への診察が予定されており、癌の可能性に不安を感じています。経験者の助言を求めています。

左下腹部のシコリについて

左下腹部(左手側)より少し上くらいにビー玉の一回り大きいくらいの大きさのシコリが気になります。

気付いたのが数ヶ月前で、その時はシコリがある部分に筋肉痛のような痛みがありお腹を触った際にシコリのようなものに気付きました。

筋トレをよくするので、筋肉痛かな?くらいにしか思っていなくて痛みも数日で消えたのですっかり忘れていたのですが、数日前に筋肉痛の最強バージョン?みたいな激しい痛みが襲い、そういえばここにシコリあったなと思い出しました。

そこから毎日鈍痛があり、さすがに不安になり今週病院に行く予定です。

普段は快便で便秘もしないし思い当たることが特にないのですが、帝王切開で3回お腹を切っています。

なにか癌なのでは?という不安がすごいです。

経験ある方いませんか?

コメント

もえまき🐶💙

私ではないですが、私の祖母が下腹部子宮の辺りにしこりを発見して病院行った時に卵巣か卵管のどっちが忘れましたが癌でした。
それで子宮ごと全て摘出してます。

ただ全く痛くなく、本当にしこりだけでした。
癌は痛みが無いって言いますし、痛みが出てきたらもう手遅れって言われてるくらいなので、最初しこりが見つかった時にすでに痛かったと言うことは癌じゃなくて別の何かの可能性の方が高いですが、早めに病院行った方がいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうだったんですね、、
    私もその話を聞いて、早めに受診しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いえいえ!
    私はこの前子宮頚がん検診受けたら引っかかってしまって、癌では無いが異議な細胞が見つかったとしてそれが将来癌になってしまうかどうかの病理検査を今出してて、それが陽性なら精密検査と言われてドキドキしている状況です💦

私はシングルなので子供残しては死ねないし、シングルじゃ無くても小さい子残してはお互い長生きしなきゃなので早めに行って何事もないことを祈ってます!!

• 9月9日