※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8日目で下腹部痛と出血があり、悩んでいます。悪露は正常だが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

産後8日目の今日、下腹部痛がありトイレに行くと
10円玉ほどの血の塊がナプキンについていました。
その後も血が出た感覚があり、トイレに行くとそれまで
悪露の量も収まっていたのに量が増えていました。

退院時、先生からは家に戻って動いたりすると血の塊が
でてくると思うけど悪露の状態は正常なので大丈夫ですからね
と言われました。

今は横になって安静にしているので下腹部痛は少し
おさまりました。(たまに痛くなる)
病院に連絡すべきか様子を見るか悩みます、、💦

コメント

よち

それくらいの血の量であれば言ってまだ1週間ほどなので正常です。
もっとでかい塊とか生理用ナプキンでも間に合わなくなるほどの量に変わるようなら連絡しましょ。