※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日退院で不安。1人で赤ちゃんの世話、夜間は母子別室で不安。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

明日、いよいよ退院です!
嬉しい反面、助産師さんのいない環境で赤ちゃんと過ごせるか自信がありません…😭

里帰りなので親が家事はしてくれるけど、日中は1人だし、夜間は母子別室なので、赤ちゃんの夜の様子はわからないし😣
ほんとに育てれるのかなって思いが強くなってきて不安すぎます🫨

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか〜😭😭😭😭

コメント

ぽぺこ

ご出産おめでとう御座います!
お疲れ様でした〜🤍

みんなそう思ってますよ😭!
脅かすようで申し訳ないですが、分からないことだらけなのとまだ育児に不慣れだった新生児期は週2は泣いてました🥲病んでました!

乗り越え方はとにかく今はやるしかないって感じです!今生後2ヶ月半ですが、ニコニコ笑ったり段々と成長しているのが目に見えてから乗り越えられました😭🤍あと母親だからって全部ひとりでやらなくていいし、休んでも良いし、赤ちゃんと少しの間離れてもいいです。沢山周りに頼って、辛いことは誰かに話して抱え込まないのが大事です🥹頑張りましょう🤍

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉に感激です😭
    産後4日ですが、私もすでに2回ないてます爆笑
    1日1日がむしゃらに頑張って、旦那と両親にも頼りながらやっていこうと思います😊

生後2ヶ月半のお子様がいらっしゃるとの事、まだまだ大変な時期ですがお互いがんばりましょう😭✨

• 9月9日
ままり

産まれてすぐ息子が新生児センターに入院してしまい、母子同室できませんでした🫣
でもわたしの退院日に急遽息子も退院することになり、直母も一回しかできないまま、一緒に過ごしたことがないまま連れて帰りました(笑)
結果わたしも里帰りしてたのですが、母やママリの先輩方に聞きながら、どうにかなりました!!😉
まだまだ体がお辛い時期ですよね…楽しみ反面不安反面だと思いますが、どうぞご家族に頼りながら、ご自愛くださいね!

• ママリ

ママリ

一緒に過ごしたことないまま連れて帰るのは不安ですよね🥲私も夜間の赤ちゃんの様子がわからないし、泣いた時にちゃんと起きて授乳できるのかも不安です笑

お優しいお言葉をかけていただきありがとうございます😭
    私もままりさんと息子さんが楽しい日々を送れることを願ってます❣️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

助産師さん連れて帰りたいと何度も思いました😅
育てられる自信が無いのは6ヶ月経った今も全く変わりませんし、今後も変わらない気がしてます😂
新生児期は情緒も体調もジェットコースターで、ただがむしゃらに毎日を生きていたので正直あんまり覚えていませんが、なんとかなりました!笑
睡眠不足が何よりも大敵なので、とにかく赤ちゃんが寝てる時は寝てください🙆‍♀️
赤ちゃん日々成長していくので1日1日をできるだけ楽しく過ごせますように🙌

• ママリ

ママリ

ほんとに助産師さんテイクアウトしたいですよね笑
    もし生まれ変われるなら助産師さんになりたいくらいです🤣

睡眠不足は確かに大敵ですね…
    勉強になります!
    泣いたら起きてあげられるか不安ですが、睡眠不足になるよりイイですね笑

はじめてのママリ🔰さんと娘さんも楽しい日々をお過ごしください❣️
    お優しいお言葉に感謝です🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わからないことは全てママリで相談してました笑!
みんなすごい優しく教えてくれて、助産師さん並みです🥹長男の時ほんとに助かりまくりでした!

• ママリ

ママリ

確かにここの皆さん、的確に教えてくださいますよね😆
    ママリに頼るのもアリですね!笑

• 9月10日