※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家族・旦那

旦那が寝かしつけを理由に毎回家事を残して先に寝ることにモヤモヤ。育児と仕事で忙しい中、旦那は休める生活で羨ましく感じる。妊娠中も労いがない。どうすればいい?

旦那が寝かしつけを理由に毎回家事を残して先に寝ます。
なんだかモヤモヤします。

私はダブルワークで平日は毎日仕事で、土日は保育園に預けられないので自宅保育しています。
そのため一人きりで家にいるという時間はありません。

旦那は平日娘を保育園に預けてまったり昼寝したりしてるクセに、毎回夜になると「そのまま寝ちゃったらごめ〜ん!」と保険の言葉を唱えながら当たり前のように8時〜9時に娘と寝ます。

洗濯物、洗い物、明日の準備、ありとあらゆる家事を残して。

今日は旦那は休みで私が仕事でヘトヘトでうとうとしているのを尻目に昨日と同じように寝たらごめんね?の一言と共に寝室に娘と消えていきました。

本気で寝ないように頑張れば寝ないよ?と言ってますが、俺は寝ちゃうんだよね〜、らしいです。

私が寝かしつけしたくてもお風呂上がりに歯磨き、スキンケア、ドライヤーをしてる間に先に娘を連れて寝室に行かれてしまいます。
それも、お風呂入れる時は私が娘を先に洗ってから自分を洗うので、旦那が先に娘を連れて行ってしまうからです。

わたしは年中無休で育児と家事と仕事をしているのに、旦那は休めるし飲み会にいったり自由にしていて羨ましいと妬ましいという気持ちばかり湧いてきます。

どう自分を納得させればいいのでしょうか。

母親ってこんなもんですか?

二人め妊娠中で仕事中も何度も貧血で倒れそうになりながら立ち仕事しているのも旦那は知ってるけど労いの言葉などは無しです。
もはや、妊娠中なの忘れてる?ってくらいの扱いです。

コメント

うどん

旦那さんは平日お仕事ないんですかね?
だとしたら、ドライヤーやスキンケア終わったら、寝かしつけ変わるよーって起こします😂
それか私も疲れてるから、家事するのしんどい。早起きして前日の残りの家事やってねって言います!

• ゆりまま

ゆりまま

平日,休日関係なく休みが週2回あります。
    疲れてるから起きてきて欲しいって言ってもそれはわかんないなーって言われます。
    出勤の朝もアラーム何回も何回も止めずに鳴らして遅刻気味に出ていくので,起きる気ないです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけでそのまま寝ちゃうのなんなんですかね💦寝てるフリしないと寝てくれないとか行って子供より先に寝ること多いです😅笑
旦那さんのお風呂を1番最後にできないのでしょうか!?
うちは私が洗って、子供連れてきてもらってお風呂入って、子供引き取ってもらってる間に自分のこと急いで終わらせます!そのまま寝かしつけです☺️

• ゆりまま

ゆりまま

うちもそう言ってます!
    そのまま寝てるようです。
    お風呂一緒に入るのやめます( ; ; )

ただどうしても仕事の都合上旦那が昼間に風呂入るので私しか入らない日がおおいです( ; ; )

• 9月9日