※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建設の困難を乗り越えたエピソードを教えてください。希望を持ちたいです。

例えばブラックやHMとの兼ね合い、土地問題など
色々なトラブルがありマイホームをあきらめてたけど
こんなことがあってやっと建てれました✨
みたいなエピソードあれば教えてください🥺!
うちがいま、すぐに無理だと諦めていたところ
希望がみえてきて、みなさんのそんな
お話しをきいてモチベーションあげたいです✨

コメント

ママリ

旦那がブラックで、年齢も30後半、突然の病気や入院も重なり、、正直マイホーム諦めてましたが、知り合いの工務店の人や周りの人が協力してくれて、今年 夢のマイホームを建てることができました😭
まだまだ課題はたくさんありますが、せっかく手にしたマイホーム…手放すことにならないように死ぬ気で働きます😂💕

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    そしてマイホーム
    おめでとうございます😆💗
    ちなみに少し状況が似ていまして
    旦那様でのローンになりましたか😳?
    それとも他の手段となりましたか?
    問題は住宅ローンのところで
    希望がみえてきても、まだまだ
    本当にローンが借りれるのかと
    いうところに不安がたくさんで😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    それが、うちの場合は旦那が3社から借入&遅延、延滞を繰り返していて、一社は裁判もされていたんです。。(引っ越しててハガキが届いていたのを知らず10年前の情報で未払金アリでした)
    で、とりあえずすぐに全額返済してそこから異動が5年…。。
    ずっと土地探しをしていて、去年 運命的な土地に出会ってしまったので、旦那はまだ異動の掲載期間一年弱残ってるし確実に無理なので、、私と義父(旦那の父)で親子ローンを組み、、なんとかって感じです😂💦
    私のみだと収入が少し足りなかったので義父に名義を貸してもらった感じです。(フラットだと同居しなくても親子ローンOKなので)

旦那の異動が消えたら、旦那名義に変えたいので、ローンの再審査?をする予定です!(もし旦那が落ちたらこのまま私と義父の名義のまま)
    フラットなので金利はめちゃくちゃ高いし、月額ローンもかなり高いですが、、夢のマイホームの為に背水の陣で挑みました🥺

• 9月10日