※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喪中でお宮参りするのは避けたほうが良いですか?同じ経験の方、教えてください。

喪中のお宮参り

先日、義祖母が亡くなりました。
12月出産予定でお宮参りは少し暖かくなった3月くらいに100日祝いと合わせてしようと思っていたのですが、喪中に神社に行くのは避けたほうがよいでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが気にしてなければいいと思いますー!

まめ

義祖父が亡くなったので、戌の日のお参りは四十九日明けに時期を少しずらしました🙆

はじめてのママリ

娘が産まれて1ヶ月後に実父が亡くなりました。喪中であり忌中の最中でもあり、母が精神的に狂ってしまったようになったのもあっておめでたいことであるお宮参りは、私が気にしてしまってとてもとてもできませんでした。
娘には、申し訳ないことをしてしまったかと、写真がありませんから将来きちんと理由は説明するつもりです☺︎

でも旦那さん側が気にしていなければ良いと思いますし、夫婦でご判断されて全く問題ないと思いますよ😊