※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

幼稚園で保育園希望を言うべきか迷っています。今後も利用したいが、距離を置かれる可能性が気になります。

幼稚園の園開放みたいなところで保育園希望であること言わない方が良かったでしょうか…?

近くの幼稚園で登録制の未就学児が遊べる所があり、今日初めてそこに行ってきました。
幼稚園の1室を専用の部屋として設けており、園庭やホールなどは園児と一緒に利用可能で、未就学児であれば誰でも登録できて、別にそこの幼稚園に入る予定が無くても利用出来ます。

ただ、今日行ったらご兄弟がその幼稚園に通われていたり、そこの幼稚園を希望する方が多く、情報交換をしに来てるような方が多い印象でした。

そんな中、話の流れで「ここの幼稚園考えてるんですか?」と聞かれた時にどう答えようか迷った結果、素直に「一応保育園が希望なんです」と答えました。
特にそれで何かあったわけではないんですが、帰宅後、「幼稚園で保育園希望ということ言わない方が良かったのかなぁ」とか思い、今後もその幼稚園の遊び場は利用しようと思っているのでちょっと不安になってしまいました💦

以前友達からママ友になれるかなと思った矢先、保育園と幼稚園で希望が違っただけで相手のママさんが距離置いて来たという話を聞いたことがあったので、言わない方が良かったかなぁ…と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても問題ないと思いますよ。
いつか保育園と幼稚園で分かれる事なんてわかるし、早めに知って距離置かれるならそれはそれで良い気がします。

ダッフィー

きっとまだみんなそこの幼稚園にするって決めてなくて、色々迷ってる方もいると思うから、言っても問題ないと思いますよ🥰

咲や

保育園落ちたら幼稚園に入れるという人もいますので(幼稚園の願書にも保育園併願しているか書かせる園もある)別に問題ないと思いますよ😊

りりり

ありがとうございます!
特に言っても問題ないと言っていただけて安心しました😌✨
万が一それで距離置かれても今後関わることはないであろう方ですし、気にすること無いですよね笑