※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や習い事で泣き叫び、指示を聞かない様子が続く。愛情不足か悩んでいる。夏休み後に再び不安定に。

親の愛情不足なんでしょうか…?

毎朝幼稚園行きたくないと泣き叫ぶ、習い事などでは指示を聞かないことが多いです。
幼稚園では頑張っているみたいですが…

いろいろ調べると親の気を引こうとしてる、愛情不足とよく出てきて…

もうどうしたらいいんだろう、、そんなつもりないのに。
7月は泣かずに元気に幼稚園行ってくれましたが…夏休み明けまた戻ってしまいました💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの愛情が深くて、ママが大好きで、だからこそママと一緒に居たくて甘えてるのかなと🥰

愛情不足だなんて。この質問をなさってる時点でそれは100%ありえないと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなのですかね💦🥺
    すごく不安になってしまって…
    たしかに手を抜いてしまった部分もあるし、そのツケが回ってきているのかもと思ってしまいました💦

• 9月10日
pipipipipi

愛情不足というより、お家が好きだったり、お母さんと離れたくなかったり、幼稚園が嫌だったり…
だと思います。
下の子もいきたくない!って幼稚園で泣くことありますが、だいたいは家でYouTube見てたい。幼稚園つまらない(いま運動会の練習ばかりかもしれません)、ママといる!って感じですね…
行けば楽しんでるようなので連れて行きますが…
知り合いの子は年中から行きたくないと始まりました。
理由はクラス替えで仲良い子と離れてしまってつまらなくなったからと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はいろいろありますよね💦我が子は早生まれでまだうまく言葉にできない部分もあるので、なんで行きたくないかはこちらが汲み取ってあげる必要がありますが…なかなか難しいです💦

• 9月10日
ダッフィー

逆ですよ!今までママが一生懸命たくさんの愛情をかけてきたから、ママと離れたくなくて幼稚園行き渋るんだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆だったらいいですけど…すごく不安です💦💦🥹

• 9月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちの上の子も年中ですが、行き渋って未だに泣きますよ🤣
    ママと離れたくないーって😂

• 9月10日