※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お出かけ

ディズニーへの車移動、東北道と磐越自動車道どちらが良いか。平日17時に出発し、セレブレーションホテルへ。途中で夕飯、おすすめのサービスエリアありますか。

福島県からディズニーへ車で行くのですが
東北道を行くのと、郡山JCTからいわき方面へ出て磐越自動車道で行くの
どちらがいいと思いますか?


平日の夕方17時頃に出発して
セレブレーションホテルへ向かいます。


途中で夕飯を食べたいのですが
おすすめのサービスエリアなどあったら教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします🙇

コメント

poon

2~3回ですが、郡山南から東北道でディズニー行きました!!
確か到着時間も高速料金も東北道行く方が良かった気がします🤔調べ尽くしてから行くタイプなので間違ってないはずです。。。😂
間違ってたらすみません😭
磐越道は何回かディズニー以外の目的で使いましたが、東北道の方が私はサービスエリアのフードコートなども好みでした😂
蓮田SAが好きです!駐車場も広いし綺麗です🙌🏼
あとは日中の時間帯なら羽生とか佐野もいいかと思います!

  • poon

    poon


    夜でしたね💦
    17時出発なら蓮田じゃ遠いかもしれないですね。。。
    佐野だと郡山からの時間で1時間半くらいなので、佐野が夕飯にちょうどいい時間帯だと思います✨️

    • 9月9日
  • オレンジ

    オレンジ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり東北道の方がいいですよね✨

    蓮田と佐野調べたらどちらも良さそうですね!✨
    昼寝の時間をずらして寝せながら行こうと思っているので今日
    子どもたちの様子見ながら、どちらかで休憩したいと思います😊


    首都高と外環はどちらを行かれましたか?

    旦那には、首都高は迷うから外環を行けと言われたのですが💦

    • 9月10日
  • poon

    poon


    外環、首都高どちらもありますがわたし的には首都高より外環の方がずっと分かりづらいです😂
    首都高の方が分かりやすかったです!!

    • 9月10日
  • poon

    poon



    オレンジさんが運転されるのでしょうか?🤔
    カーナビ使いますよね?
    私はカーナビあっても外環は何回も道間違えるとこでした笑笑

    • 9月10日
  • オレンジ

    オレンジ

    私が運転します!
    旦那は今回行かないので自分でなんとかしないといけなくて💦

    外環の出口は左側からしか降りないから
    わかりやすいって言われたんですが
    違うんですかね😭

    • 9月11日
  • poon

    poon


    そうなんですね!!
    休憩しながら行ってくださいね💦福島の田舎と比べると疲れるので😂

    首都高って出口左だけじゃないんでしたっけ。。。?
    確かに浦安辺りで右に曲がったような、、、、
    でも分岐みたいな認識だったので首都高はそこまででも無いような。。。
    外環は途中の分岐?が意味不明で私には無理でした笑

    • 9月11日
  • オレンジ

    オレンジ

    そうなんですね!😭

    やっぱり福島付近と比べると難しいですよね😭😭


    これから出発するので、いろいろと教えていただいて助かりました!

    がんばって行ってきます✨

    • 9月11日
  • poon

    poon


    運転大変ですけど思いっきり楽しんできてくださーい!

    お気をつけて〜!!

    • 9月11日
  • オレンジ

    オレンジ

    先程帰宅しました。

    行きは蓮田で夜ご飯を食べました!

    大きくて綺麗でテンション上がっちゃいました✨


    アドバイスいただけて助かりました!

    ありがとうございました😊✨

    • 9月13日
  • poon

    poon


    お疲れ様です!!
    お役に立てたのなら何よりです🤍

    • 9月17日