※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で大変な様子を保育士から指摘され、気になっている女性がいます。保育士の言葉に不安を感じています。

病児保育の保育士さんにもやもやしました。
今一歳半の息子がマイコプラズマとRSウイルスのダブルパンチで病院の保育園に預けています。
仕事は12時半に終わるのですが、息子がいると家事がなかなか進まないためお迎えを3時希望にしていました。
(料理の時にベビーゲート超えてきて火のそばに来たりと危ないので…)
そしてお迎えにいったときに担当保育士さんから、

『ご飯たくさん食べてびっくりしました!こぼす量もすごいですけど。笑笑』

『〇〇くん水筒とかガンガンして他の子を起こしちゃったり、おもちゃを投げるので片付けたらぎゃーってなってて…
仕事終わったら真っ直ぐ迎えに来てもらいたいです。』
などと悲しくなることをいくつか言われました。
簡潔に言えば保育が大変な子なので早めに迎えに来て下さい。と言われているようで嫌な気持ちになりました。

私の考えすぎでしょうか?💦
同じように保育士さんに言われてもやっとしたこと教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、マイナスな言い回しは絶対しません💦イヤな保育士さんでしたね😂

  • ぷりん🔰

    ぷりん🔰

    そうですよね😭
    ちょっと悲しくなってしまったので気をつけて欲しいです😭

    • 9月9日
あみ

保育士ですがそんな言い方絶対にしないです私もモヤモヤしました💦😭😭
その人の伝え方が雑すぎると思います😔

  • ぷりん🔰

    ぷりん🔰

    やはり同じ保育士さんでも雑な方いらっしゃるんですね💦
    ママは言われたこと色々気にしてしまう人多いから気をつけて欲しいですね😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

その保育士さんの伝え方が良くないですね😭
保育士資格保有しておりますが、そのような言い方は嫌な気持ちになりますよね💦

  • ぷりん🔰

    ぷりん🔰

    本当に嫌な気持ちでいっぱいでお迎えしました😭
    伝え方もっとあるでしょって思いました😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方は余裕がない方だと思うので、直接嫌な気持ちになった事を伝えるより、電話などで責任者にお話ししてみるのも一つだと思います💦

    • 9月9日