※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での噛みつきや叩きは何歳までが一般的ですか?息子が噛まれたが原因は不明。言葉が上手くないと噛むことも。性格も関係あるか。先生への不満はない。

保育園で噛みついたり叩いたりするのは何歳くらいまであるものですか?

息子が今日保育園で噛まれてしまったようです🥺
状況的に息子が何かしたわけではないようでした。

よく言葉が上手に伝えられなくて噛んでしまうと見ます。
息子は発語が遅く最近ようやくお話してくれるようになりましたが、ここまで噛んだり他害もなく過ごしてきました。

噛んじゃうのは性格もあるんでしょうか?

先生たちへの不満は全くありませんし、この年齢で噛まれるのもよくあることだと分かってるので批判はいりません👋

コメント

いちご

うちは女の子ですが、2歳クラスまでだった気がします😊

やられた側は報告されますが、やった側には報告しない園のようなので、やってしまってた可能性は0ではないです…🤣

• ママリ

ママリ

やはり1、2歳クラスが多いですかね🤔💭
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、うちの子年少まで噛んでました😓ピークは2歳ですが、年少でも何回かありました。
性格なのか環境なのか、しつけの問題なのか特性なのかはわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩くも含めると年中でもちょっとありました😓

• 9月9日