※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活について不安があります。娘がかわいくて、2人目の育児が心配です。夫は協力的で2人目に向けて前向きですが、実際の経験を聞きたいです。

2人目妊活について背中を押していただきたいです(;_;)

1人目を体外受精の1回目で授かり出産まで行きました。元々子供は2人は欲しいと思っていて、凍結胚が1つ残っています。(私34歳、夫36歳)

1人目は2歳になり言葉も少しずつ増えてきて、毎日とてつもなくかわいいです。
元々2人目の移植をするなら今年の9月以降と夫とも話していて、今日まさに生理がきて移植周期を始めるために病院の予約をとりました。

が、ここにきて漠然と不安になっています。
2人欲しいと思ってたはずなのに、娘がかわいすぎてちゃんと下の子もかわいがれるのか、割とわがまま気質な娘に妹か弟ができて大丈夫なのか、両親遠方かつ夫もシフト勤務でワンオペな日も多く1人でもバタバタなのに2人育てられるか、仕事中途半端だな(これはもうしょうがないけど)などなど、一気に不安が吹き出しました🤣

夫は大変なことは間違いないけど、それでも2人目に向けて始めていきたいと強い思いをもっています。(普段あまり自分の意見を言わない人なので、かつ家事もかなり協力的なので、その一言で2人目行こうという気持ちにはなっているのですが)

同じような状況で2人目妊活されてる方、実際に2人目育てられてる方お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あちこ

大丈夫です!
なんとかなります!笑
ちゃんと2人目も可愛がれますよ👌☺️
上の子もこんなんだったなーってしみじみしてきますよ😊
上の子がいるので、二人目は大変ですが、毎日あっという間ですし、とにかく赤ちゃんはかわいいしで、産んでよかったと思う日々です!
最初はつらいですが、すこし大きくなってくると二人いる生活にも慣れてきます!
二人目は放置しがちですがとにかくおむつとミルクとやってればokです!移植頑張ってください!

  • ままり

    ままり

    なんとかなりますよね、、!!
    生かしておけばオッケー精神で、前向きに2人目がんばろうと思います🥺💪
    移植がんばります〜!ありがとうございます🫶

    • 9月10日
もんもん

何とかなると思います!😂
手抜きで😂
ただ、私は妊娠中凄く大変です💦
息子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が🤣🤣

  • ままり

    ままり

    何とかなりますよね!
    妊娠する前からすでに産んだあとのことばかり心配してましたが、長い妊娠期間がありました😂
    お身体大丈夫ですか!?想像しただけで大変そうです😭
    息子くんいるとゆっくり休めないかもですが、無理なさらず🍵
    後に続けるようにまずは妊活がんばります〜💪

    • 9月10日