※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生の言葉から子宮外妊娠ではないと思われます。胎嚢の大きさはまだ小さいですが、数週で成長することが一般的です。

妊娠5週の胎嚢大きさについて

生理予定日から1週間後の今日、5w2dで病院受診してきました😌

胎嚢の大きさは2.7mmで
先生からは
「多分これが胎嚢だと思うんだよね、まだ小さいから来週また来てね」と言われたのですが…
思っていたよりも小さくて不安でいっぱいになり、先生に何も言えないまま帰ってきてしまったのですが、
この先生の言い方からして、子宮外妊娠ではないと思って良いのでしょうか😞
またこの数週でこの大きさ、小さすぎるのでしょうか😢

コメント

ぷにか

胎嚢が見えてるので子宮外ではないと思います😊
今回私も2.7mmでしたよ👶🏼👶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その言葉で少し安心出来ました🥲✨
    5週だと10mm前後とネットでよく見ていたので、すごく心配になってしまって💦

    • 9月9日
4Kid'sまま

わたしも5週ぴったりで2.7mm、
5週5日で6.9mmに成長してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日でそこまで大きくなるのですね!😳
    そして上の子のお子さんもうちと歳が近くて勝手に親近感湧いちゃいました😭✨
    ムカムカしていた感じも2日前ぐらいからそんなに感じなくなってしまい…とても不安になって今検査薬をもう一度試してしまいました🥲
    逆転陽性出てるってことは妊娠は継続してるって思っていて大丈夫ですよね…💦

    • 9月9日
  • 4Kid'sまま

    4Kid'sまま

    赤ちゃんの成長って早いですよね!
    わたしもビックリしました😊
    上の子も3ヶ月違いで近いですね〜✨✨
    お互い、このまま育ってくれることを祈りましょう😌

    • 9月9日