※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が根性論を押し付けてきて、体型や行動に対して厳しい言葉をかけることに苦しんでいます。焦らず自分のペースで痩せたいと思っています。母親の言葉について、ストレスを感じています。

根性論ってどう思いますか?
うちの母親が、何かにつけて見返してやれなどといってきます。
旦那のことで悩み心療内科に行き、薬で太りました。 
義理親に体型いじりされきずついたことをいったら、「あなたは自分に甘い、悔しかったら痩せなさい」と言います。

わたしは、ゆっくり痩せたらいいやと思うんです。
焦って気合いいれてしてもリバウンドだけなので(*^^*)
こういう母が苦手です。

小さい頃は嫌みを言ってきて悔しかったら◯◯しなさいという感じのことを言ってくる人です。
わたしが、ゆとりだからか、すごくつかれる
こんなひとにガツンと来ること言いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全員が全員あなたみたいな人じゃないのよって言いますね😇
私も基本、見返してやるって感じで生きてますが、そうではない人からすると疲れますよね💦
しかもダイエット成功には時間かかるので、ゆっくりでいいと思います。
明日10キロ痩せられないんですから👍