※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして寝かしつけが大変。寝返りを抑えても疲れて泣いてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月、すぐ寝返りをし出すので日中も夜も寝かしつけが大変です。

疲れて眠いはずなのに、
布団に置くと寝返りして部屋中探検しはじめます。
寝返りしないよう横で抑えても、
何回も身体をひねってどうにか寝返りしようとし、
こちらが疲れて結局自由にさせてます。

ただ、しばらく時間が経つと
とっくに寝てるはずの時間になると疲れすぎたのか、
ぎゃー!と泣き出し、そこからなかなか泣きも収まらず
寝かしつけが大変です。

同じような方いらっひゃいませんか?😭

コメント

ポムポムプリン

わかります😅
ここ最近それで私も自己錯誤して寝かしつけしてます🥹🥹
夜は隣りに寝て寝返りをブロックしながらトントンして寝かせてますが、なかなかうまく寝付けないときは抱っこしてウトウトし始めて眠る直前に布団に置いてトントンしてると寝る感じです😴
完全に寝てしまう前に必ず布団に置いて自分で寝てもらいます😁笑

お昼寝はもう諦めて抱っこして寝れるならそれでいいかと思ってそのまま私の膝の上に乗せて寝たりもします👶🏻
その間私はYouTube見たりしてのんびりしてます😂

Sawa

うちも同じような感じなので上の方と同じように夜は抱っこで寝る寸前までもっていってからベッドに置くと寝る確率高いです☺️
昼は膝の上で寝てます(笑)