※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

育休中の方の日常について相談です。支援センターに行くべきか、ドライブや外出の頻度に悩んでいます。

育休中の皆さん、毎日どう過ごされてますか?

子どもも1人のみ、ご飯は旦那が休みの週末に作り置ききたり簡単なものしか作ってないので、日中割と時間があります。

最近は午前中にショッピングモールに行ってたのですが、ショッピングモールも行き飽きてきてしまい😂

支援センターに行くといいと思うのですが、手足口病が流行ってたのをきっかけに、保育園終わりの子たちも来たりするので風邪菌もらったら嫌だなと思い、行かなくなってしまいました😭

風邪引く時は引くと割り切って支援センター行くべきでしょうか?🤧

ドライブが好きなので、目的もなく走り続けるだけでも私はいいのですが、子どもはチャイルドシートに座りっぱなしになるしなあと思い、なかなかそれもできず…

また午前中ショッピングモールに行っても、節約のため昼ご飯食べるために家に帰ってきてからずっと家です(笑)

昼からも出かけたいけど、それが毎日だと子どもの負担にもならないかな〜と色々悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもその時期どこいこう?と途方にくれるばかりでした😂
歩き出したら公園とかいけますけどねー
でも基本家が多かった気がします。
わたしは支援センターもあまり、気にせず行ってました🙂
あとは自分のダイエットとしてベビーカーで散歩などしてました

ママリ

私も支援センターは病気もらいそうだからあまり行きたくない派です💦
毎日買い物、実家が近いので遊びに行ったりくらいです😩
めちゃくちゃのーんびりしてるので、仕事復帰するのが恐ろしいです😂笑

はじめてのママリ🔰

支援センターも気にせず行ってました!
保育園通いだしたら風邪とかたくさんもらうだろうし、育休中の間に風邪とか手足口病とかなってた方がゆっくり看病できるし復帰した時にマシかな?というのもあります✨(ひと通り感染症はかかるって聞くので)

  • azu

    azu


    確かにおっしゃる通りですね😳

    もう保育園通われてますか?
    やはり通い出したら風邪ひきますか?😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月から通い始めて、
    慣らし保育一週間で胃腸炎にかかって、一週間休みました😂
    まだ育休中ですが、これが仕事復帰してたらと思うと一週間保育園行けないのは辛いです😫💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

午前中はプログラムやイベントがあるところ(ベビマ、赤ちゃんコンサート、ねんねフォト、季節の制作、パネルシアター)、午後からはたくさん玩具ある広場などに行ってました✨
ただ、8月は暑すぎたのと同じく感染症が流行ってたので、お家でゴロゴロダラダラって感じです🤣
夫が家事はしなくていいよ〜タイプなので、お昼寝の時間は映画見たりケータイいじってゴロゴロしたり、娘と一緒に寝たりしてます🦥
もう少し涼しくなったらまた活発にお外出ようかなって思ってます!!笑

ママリんご

我が家も日々の過ごし方に行き詰まってます🙌🏻笑

基本、
8時起きでそこから朝のルーティンやらごはんやら朝寝やらで気づけばお昼。

自分のお昼ご飯・支度完了してから近くのショッピングモール徘徊してます笑

が、もう飽きすぎて💦
支援センター行こうかと思ったんですが、風邪菌もらうかもかーとためらってしまい。

ただ娘の刺激になるようなことをしたくて、近々ベビースイミングの体験に行ってみます✨