※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の髪にコンディショナーは必要ですか?髪が細く薄い場合でも、キッズシャンプーだけでは髪が傷む可能性があるので、同じメリットのキッズコンディショナーを使うことを検討してください。

2歳児の髪にコンディショナーって必要ですか?
今までずっとmama&kidsのベビーシャンプーを使ってたのですが、頂き物でもらったメリットの泡で出てくるキッズシャンプーを使ってみたら洗い上がりのさっぱり感と頭皮の匂いが気にならないのが好きで最近はずっとメリットで洗ってました。
ただシャワーで流したあとの濡れた髪の毛がちょっとキシキシするんです。ドライヤーで乾かした後はきしんでる感じもなくサラサラなんですが👧🏻
以前使ってたmama &kidsのシャンプーはシャワーで流した後も滑らかだったのでこの点がずっと気になってました。

同じメリットのキッズ系列でコンディショナーもあるみたいですが使ったほうがいいんでしょうか?💦
シャンプーだけだど髪の毛傷んだりするんでしょうか?

ちなみに髪は細いほうで、薄毛です👨‍🦲✨

コメント

マリマリ

うちの子たちも薄毛で柔らかい髪です。

上の子はリンスインシャンプー使ってました。

4歳過ぎから大人と同じシャンプーとトリートメントです。

シャンプーだけだと櫛通りが悪くて(ロングヘアです)

はじめてのママリ🔰

ma&meのlatte(リンスインシャンプー)使ってます!
娘も髪の毛細め薄めですが、サラサラになりますよ🙌🤍