※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーたん
妊娠・出産

36週で切迫早産入院中。リトドリン点滴中。点滴抜いて1日経過観察。張り返しで陣痛心配。37週2日に1人目出産。経験者のアドバイスお願いします。

妊娠36週で切迫早産で入院中です!
ご経験のある方にお伺いしたいことがあります。
現在リトドリンを3A40で24時間点滴していますが、36週5日に点滴を抜いて1日経過観察になりました!

張り返しがあると言われているのですが、どれくらいの割合でそのまま陣痛につながるのか気になっています😣
看護師さんからは、点滴でだいぶ抑えてるから抜いたらすぐ陣痛きそうだね〜と言われています。。

1人目の出産の時は切迫早産(自宅安静)で37w2dで出産しました。ご経験のある方よければアドバイスをください😣

コメント

るん

2人目36w1dに抜いて、1日内服で様子見、36w3d退院しました。
こればかりは人によるとはいえ
怖いですよね💦
私も退院後上の子もいるので安静とはいかず
頼ってはいましたが張り返しはかなりありました😵
でも陣痛はすぐ来なくて退院して10日後の妊婦健診でおしるしがあり
そのまま内診グリグリして貰ってその日に出産しました😊

• るん

るん

私の場合は2ヶ月入院してます。

• 9月9日
  • のーたん

のーたん

返信ありがとうございます
    やっぱり人とベビちゃん次第なところもあるんですかね😣不安はありますが、とりあえずベビちゃんのために最後まで頑張ろうと思います😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目共に切迫早産で2ヶ月ちょっと入院し、37w0dで抜針しました🥺
2人目の時は夜21時に点滴のけて、翌朝子宮口5cm開いていましたが、退院させられました笑 が、帰ってる途中で出血したのでまた病院に戻って入院。笑

張り返しなのか、陣痛がジワジワ来てるのかいまいち分からなかったです。。
点滴をのけて、24時間後くらいに産まれました🥹

リトドリン3Aて結構多いですね😳
私2人目の時は、
最近は点滴どんどん増やさない方針だから〜と言われ、1Aで一番少ない流量だった気がします🙄
1人目のお子さんも37wで産まれているようですし、早そうですね🥺😊

かの(23)

濃度と流量が濃いから抜いたら張り返しつよそうです、!
私は抜いたらすぐ陣痛くるタイプです

内服に切り替えれるのが1A15とかなんですけど、
そこから内服に切りかえても陣痛きました😂
抜いて翌日には2人とも生まれてます

6時間で半量、12時間で全て体から抜けます
こればかりは人によりますが、ぬいてそのまま陣痛つながる人は少ないイメージです(できるだけ下げてから抜くことが多いため)
3A40だと繋がりそうな気はしますね🤔

• のーたん

のーたん

ご返信ありがとうございます😊
    その日の朝一に点滴を抜いて1日半は様子見なので、陣痛につながる可能性は少なからずあるということですね😣

陣痛が来てもいいように心構えをして頑張ろうと思います😌

• 9月9日
こまま

私も1人目の時入院していました!
点滴を抜いて退院した次の日に破水してまた病院へ戻りました🥺

• のーたん

のーたん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、点滴を抜いてからは破水など起こりやすいんですかね🤔

• 9月9日