※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

子どもが母乳をあまり飲まなくなったので完ミにしようと思っています。母乳は完ミになっても暫くの間搾乳していましたか?胸は張ることはないですが、搾ると母乳は出てきます。

卒乳、断乳したママさん教えてくださいm(__)m
生後6ヶ月の子を育ててます!子どもは私が日中いないので日中はミルクのみの生活をしていて、朝と夜は母乳もあげてたのですが、あまり母乳を飲まなくなったので完ミにしようと思ってます。その場合母乳は完ミになっても暫くの間搾乳してましたか?胸は張ることはないですが、搾ると母乳は出てきます!!そ

コメント

双子ママ

シコリは残ってますか?
母乳がまだ出てるのであればお風呂に入った時にしこりがあるならなくなるぐらいまで、なければ4、5回搾乳します。搾乳する間隔を週に1回にしたら私はどんどんでなくなって最後は透明な母乳が出ていこう出なくなりました!

• みるきー

みるきー

ご回答ありがとうございます^_^しこりはないです!!
    だんだん搾乳回数減らしていけばいいんですね^ ^やってみます(^^)

• 4月20日
ぱるみる

私もあまり張らなかったです。
まず3日後に1週間後に1ヵ月後にって搾乳ました。
今は全く絞りませんが押せば一応まだ母乳出ます。

• みるきー

みるきー

ご回答ありがとうございます😊
    徐々に搾乳の回数減らしていってみます^ - ^

• 4月20日