※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタの40w0d計画無痛分娩予定の女性が、入院と帝王切開の選択に悩んでいます。医師の対応に不安を感じ、院長に相談することを決めました。クレーマーと思われたくないとの気持ちもあります。

クレーマーになってしまったかな、と落ち込んでいます😥
長くなります💦

私は現在40w0d計画無痛分娩予定の初マタです。
39w3dに子宮口も2cm開いているということで入院し、促進剤を2日間投与しましたが促進剤が効かず、赤ちゃんが降りてこず一時退院となりました。
その際に院長に「ちょっと入院の時期が早かったかもね〜無理してもしょうがないから!」と言われ、入院を判断した若めの医師が何度も謝罪に来ました💦
いつ産まれるかなんて赤ちゃんのタイミングであって、誰にも予想できないことですし、仕方ないと思っています。

また今日の健診で、別の医師に子宮口4cm開いているし、赤ちゃんも大きめだから明日から入院して促進剤やってダメなら帝王切開も検討しましょうと言われました。
色々不安なことは質問し、明日から入院することにしたのですが、今回の医師も割と若めの医師で、はっきりと意見を言ってるくれるというよりも「こういう方法もありますよ〜」「やってみないと何とも言えないですね〜」「悩ましいですね〜」みたいなやんわりとした感じで…帰宅してから前回の入院のことを思い出してしまい、また同じことになってしまったらと不安になってしまいました。

後悔はしたくないと思い、夫にも相談をし、今日は院長不在だったため、明日入院の前に院長に相談をして意見を聞いてから判断したい旨を病院に連絡しました😨
病院は快く了承してくださいましたが、クレーマーと思われてしまったかな、と気になってしまいました💦

みなさんなら、どうしましたか??💦

コメント

ツー

クレーマーではないと思います🙆
単に慎重派なだけかと思います👌

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

私はみいさんの立場だったら、同じく後悔しないようにきちんと院長ともう一度相談して決めたいと言うと思います!
私も同じく計画無痛分娩希望をしているので、後悔ないように希望通り無痛分娩できる方法で聞いてみるかなと思います!
もし仮にクレーマーと思われても(思う方はいないと思いますが)一生に一度のお産ですし、最終決定権はこちらにあると思うので、納得いくまで話を聞いて相談します!

全くクレーマーとは思わないですので、納得のいく方法で無事に元気な赤ちゃんをご出産されることを願っています😊💕

ぽろん

クレームではなくご自身の考えなので何も問題ないです😊
私も不安だったら信頼できる先生に相談してどうするか考えます!

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますよ。
クレーマーじゃないです。

はじめてのママリ🔰

私も促進剤が全く効かずに一時退院しましたが、謝罪してくださるなんて丁寧な病院ですね!
何が不安で院長に相談したいか申し出たかにもよるかなと思いました💦
そんな理由???ってことならクレーマーと思われるかもしれないですけど「出産はそりゃあ心配だよね☺️」って病院側も思ってると思います!

みまま

全然クレームに感じませんでした👍
大事なことなので、自分が信頼できる先生に診てもらうに越したことはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

前回のこともありますし全然いいと思います!伝え方もベストだと思います😊
そこで「入院してもいいですけどまた前みたいに結局進まずまた退院とかになったら責任とってくれるんですか?」とか言い始めたらクレーマーだと思いますが😅

ままち

それはクレームではないと感じましたよ😊
病院側も生まれなくて…一時退院
ってこと知ってるわけだし
それがあったからこう言ったんだろうな
って想像の範囲内のことだと思います😊

ぴ

医療関係の仕事していましたが、ぜんぜんクレーマーじゃないですよ!
むしろ電話してきてくれてありがとう!出産は命に関わることだし不安なことたくさんあるよね!なんでも聞いて!って感じで色々なPt担当してました!
大丈夫!なんでも言ってください!!思ってることぶちまけても大丈夫です!
ファイトです!!!☺️🫶🏻

みい

みなさま、温かいコメントをありがとうございます😭

お一人、お一人にコメントお返し出来ず、すみません💦

後悔しないよう明日話しを聞いてから考えようと思います!

みなさまのコメントに救われました🥹ありがとうございました!!