※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

松江での出産について ① 産後の病室は個室or大部屋? ② 検診時に子供同伴可? ③ 立ち会い出産可能? 他に知っている方いますか?

島根県松江に詳しい方☺︎

妊娠中です。転勤に伴い松江に行くのですが、
病院選びに迷っています。

たがしらでご出産された方、
通院された方に聞きしたいです。

①産後の病室は個室と大部屋どちらでしょうか

②検診の際に上の子を同伴しても大丈夫ですか?

③立ち会い出産可能でしょうか?

上記以外にも何か
わかるかた、お願い致します🙇‍♂️

コメント

るる

①全て個室です
②たしか熱がなく、マスクがつけれる年齢なら同伴可能だった気がします(電話で聞いたら確実です😣)
男性の同伴はダメです🙅
③立ち会い可能ですが、子宮口8センチくらいにならないと立ち会いはできません!

・面会は15時〜19時の間で15分でした。

・自販機が外にあるので、自分で買いには行けません❌面会の時に誰かに飲み物を持ってきてもらってください

・バースプランはないので、もし希望があるなら口頭で言うか紙に書いて渡してくださいと言われました。

・ドクターはクールで冷たく感じますが質問には答えてくれますし、テキパキしてます。

・助産師さんや看護師さんは優しい人とちょっと厳しい人といろんな方がいます。

・無痛分娩もできる参院なので、自然分娩希望でも緊急時に無痛に切り替えや帝王切開に切り替えることができます。

・松江の中でもご飯が豪華で美味しい方だと思います!(他だと城北やマザリーも美味しそうです)

他にも気になることあれば聞いてくださーい!
わかることなら答えられます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭💖
    想像の何倍も詳しく教えてくだってめちゃくちゃにありがたいです🥹!!

るるさん今2ヶ月のお子さんがいらっしゃるようですが、ちょうど2ヶ月前にたがしらでご出産された…とかでしょうか?!

あと、もし本当に差し支えなければでよろしいのですが、費用としてはどうでしたでしょうか💦?

• 9月9日
  • るる

るる

たがしらで出産しましたー!

参考にならないかもしれませんが、私は帝王切開で5万2千円くらいでした

普通分娩でも5万ほどだと言われました!7万くらいは用意しとくと安心だそうです!
    無痛だと+3万?くらいだったと思います☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!💖
    なんとタイムリーな✨
    まずはご出産おめでとう御座いますですね♪

詳しくありがとうございます!
    自宅からの距離でたがしらか市立病院で迷っていたのですが、たがしらにしようかと思います☺︎✨

なにもかも…右も左もわからずでしたが、費用や流れだけでもしれて少し肩の荷が降りました🥲💦

あと一つだけすみません💦
    診察では結構待つって聞いたんですが2時間くらいかかるとかですかね…?

• 9月9日
  • るる

るる

ありがとうございます☺️

よかったです✨
    費用がわからないと不安になりますもんね

待ち時間はタイミングによります💦来た人順なので、早い時は30分、遅い時は2時間待ちました。
    月曜と土曜は混むので避けたほうがいいです。もし月曜か土曜に行くのであれば午前中か、午後の診療が始まる前(受付は30分前から大丈夫です)に受付に行ったら待ち時間1時間くらいでした!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ週明けや土曜は混みますよね💦そこは避けようと思います!
    予約制ではないんですよね?
    聞いてばかりですみません🙇‍♂️
    本当にたすかります…!

• 9月9日
  • るる

るる

残念ながら予約制ではないです😢

助産師さんに相談事があるときや、おっぱいトラブルのことは予約できました

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…
    ありがとうございます😭💦
    産後のケアなどは予約でみてくれるんですね。それはとてもありがたいです!

るるさん色々ありがとうございました😊✨
    幼稚園のこと人間関係など妊娠病院、転勤で全てリセットかかってしまって本当に不安で辛かったのですが、一つ話が固まった気がして嬉しいです☺︎
    ありがとうございます♪

• 9月9日