※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと感じている方からの相談です。出産に対する不安や痛みについて心配しており、出産動画を見ることで逆効果になるか悩んでいます。また、無痛分娩についての先生の説明に不安を感じています。同じように不安だった方の経験談を知りたいそうです。

出産が怖すぎるんですけど、どうしたらいいですかね?😭💦

情けない話、高齢出産で良い年齢なのに怖がり、痛がりで困ってます

今だに婦人科の内診台もどきどきするし、経腟エコーいたたたってなって先生に怒られます笑

家族や友達が出産するってなっても、大丈夫かな…と心配になるし

出産動画見るだけでも汗出てくるレベルです😣

イメトレと思って1ヶ月くらい前まで出産動画見てたんですけど

逆に見ない方が良いでしょうか?🫠

イメトレした方がよいのか、しない方がよいのか…

ちなみに初産で無痛分娩ですが

先生には、麻酔が効かないこともあるし、効きが良くない場合もある

それは人による

陣痛は痛いからね

みたいなこと説明されてさらにびびってます🥹

同じように怖がってたけど産む時は何とかなった

これをしてリラックスしたよ

みたいなストーリーある方教えて欲しいです!🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛ならそこまで身構えなくても大丈夫かと思います😂
出産動画とは全く逆の出産になるかと思います😂
そして、見ない方がいいです!
私も無痛でしたが、本当に痛みなかったです😌
麻酔効くまで追加してくれるはずです🤔限度がありますが💦

呼吸に意識すると必然的にそっちに意識がいくのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が、無痛で産んだんですけど麻酔効かなくて痛くて…みたいな話をしてたので無痛でも麻酔が上手く効かないことがあるんだ!と思ってしまって😣呼吸大事ですね!

• 9月9日
まるこ♫

鼻からスイカ
ですからねぇ…。怖いのは当然ですよ。でも、世の中の母ちゃんはなんだかんだ産んできたので、主さんもなんとかなります。笑
確かにめっちゃ痛いですけど、その時が来たら早く終わってほしいのでおりゃ~っ!!てなりますよ。
陣痛のイメトレより産んだあとのことを色々調べてたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりゃ〜ってなるといいな🫣
    確かに産んだ後のこと調べた方が楽しいし、実践的ですね!

• 9月9日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

息をふぅーーーーーーと力を抜きながら吐くイメトレはした方がいいです☺️

陣痛の痛い時間は1分くらいが多いので、ふぅーーーを4回くらいしているうちに波が去ります🌊

怖いけど今頑張らないと終わらない!と腹がくくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息を吐きながらイメトレ、なるほど!ふうーーを4回くらいしてると波が去ることを考えると頑張れそうな気がします!

• 9月9日
舞

私も内診痛すぎて先生に無痛を勧められました!
外傷はともかく中は痛いじゃないですか😅
でも、痛いけど、過去最高の痛みが別にあったので、それと比べると休憩時間もあるしまだマシかな〜と思いながら陣痛に耐えてました🤣
あと、陣痛始まったら、2日後には生まれてるし大丈夫だろうと未来のことを考えてました✨
実際36時間かかったので痛いより疲れたのほうが感想です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、中の痛みって痛いんですよね😓
    36時間はお疲れさまでした!🙏🌸未来のこと考えると良さそうですね…!

• 9月9日
ままち

無痛したことないのでどんなかわかりませんが…
2人産みましたが
1人目は余裕😳
みんな痛い痛いって大騒ぎしてもう〜大袈裟だな〜
ぐらいな気持ちでした😂
が…2人目はめちゃくちゃ痛かった😭
時間的には同じぐらいなのに🤔
同じ人間の出産でも全然違います😊
他人のなんて当てにならないので
見なくていいですよ😊
とにかく深呼吸!これだけ!!
もう他のことはなにも考えない😂
言わらたことを言われた通りに
やって深呼吸してれば大丈夫です😊
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨深呼吸、あとは何も考えないですね…!お子さんによって違うとは、出産も不思議ですね!深呼吸して気持ちを落ち着かせて出産しようと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩予定でしたが、深夜に陣痛きて麻酔科医不在のため自然で産みました!

無痛だし〜と思ってたので、お産の勉強一切せずに臨みました!

いきみはサンシャイン池崎ということだけ知ってたので、それだけ意識しました。笑

助産師さんが細かくアドバイスくれるのでそれにひたすら従ってれば大丈夫です!

私はとても安産だったようなので、思ってたよりも痛くなかったです!

2人目があるとすれば無痛にはしないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタイミング的に麻酔科医いなかったらどうしようと思っていて、普通分娩になる可能性も考えてます💦
    サンシャイン池崎!?ちょっと知らなかったので調べてみます笑
    助産師さんに従えば良いですかね🙏
    思ったより痛くなかったと聞いてそういう方もいるのかと少しほっとしました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も初産で昔から出産に対してかなり恐怖心が強く、今回無痛分娩予定です💦
が、お産の進みによっては麻酔できなかったり効かなかったりと完全に麻酔に頼れる!!という状況ではないのでどんどん出産に近づいてる今、頑張るぞ!という気持ちと怖いという気持ちが交互にやってきます😱💦
いざ陣痛が始まっちゃえば腹くくるしかないと思うので始まるまでの間(今)が1番怖い気がしてます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まであと少しですね!互いにgood luckです!頑張りましょうね😭✨
    確かに始まってしまえば腹括るしかないですもんね。世の中のお母さんたち本当強いと思いますよ。いまいろいろ考えるとひええと思うので、逆にあまり考えすぎずにいた方が良いのかなと思えてきました…
    お産がスムーズで、麻酔も効くよう願っています🙏✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い麻酔が効いて、スポーンと安産で産まできてくれることを祈ります🕊️産まれるまであと少しの自由時間満喫しましょう🎵

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨はい、そうですね✨💕

• 9月9日
み🔰

経験談ではなく申し訳ないのですが、わたしも出産がこわい初産婦です🙋‍♀️
経験がないことなので、ほんとに未知だし怖いですよね😱
検診でもなにかあるんじゃないかとこわくて毎回ドキドキしています😂
同じ気持ちだったので思わず共感してしまいました😂お互い健康に元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方からのコメント嬉しいです!そうですよね、検診もどきどきしますよね。わかります。さっき出産の本読んでて使う器具の写真見ただけでひええとなりました笑。
    ありがとうございます。健康に元気な赤ちゃん、スポーン、スムーズに産まれますように✨

• 9月10日
👧🏻

初産で自然分娩だったので状態は違いますが、無痛が効くまで少し痛みはあるかもなので、呼吸法は少しでも頭に入れておくといいかもです☺️
あと陣痛が収まったら少しでもいいのでリラックスしてください☺️リラックスできるものを持参するといいとおもいます!

陣痛は人生で味わった事ないレベルの痛みで正直陣痛中痛みにドン引きしてましたが赤ちゃんも頑張ってると思うと全然乗り越えれます💪🏻

陣痛は出産でどうしても必要なものなので痛みを受け入れれると楽かもです🥰

無事出産されること祈っております☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね。親族が無痛分娩で産んだんですけど、麻酔が効かない時間が1時間くらいあってそのときの話を聞いてたので、私も落ち着いて痛みを受け入れられるように冷静にならなきゃと思ってました💦呼吸法の練習します!陣痛治ったときのリラックスは考えてなかったので、何が良いか考えてみます🤔

赤ちゃんも頑張ってる!と思うと心強くなりそうですね✨

ありがとうございます✨🙏

• 9月14日
  • 👧🏻

👧🏻

無痛もタイミング次第では痛いって言いますもんね😭
    多分子宮口全開の時は麻酔効いてるのでMAXの痛みは回避出来ると思いますよ!🥹

自分の好きな物とかあれば持ってくといいかもですよ!わたしはお気に入りのタオル持っていきました🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAXの痛みは回避したいです笑!
    タオル、なるほどです。いつも一緒に寝てるぬいぐるみなど持っていこうと思います✨

• 9月14日